※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもの可愛さを満喫中で、2人目を迷っている方いますか?上の子と赤ちゃんの年齢差についてのアドバイスを求めています。

1人目が可愛すぎて2人目になかなか踏み切れません…同じ方いますかね?
出産前は子どもは2人以上は欲しいな〜と思っていました。そしていざ産んでみるとまぁ可愛くて可愛くて…💕我が子は本当に可愛いですね!夫婦でこの2年うちの子可愛いすぎるね〜!と毎日言い合ってます🥰(親バカです笑)
兄弟を作ってあげたいな、という気持ちはありますが、まだまだこの小さく可愛い時期を堪能したい😍❣️と思ってしまい今のところ2人目を全く考えられません!何なら1人っ子でもいいかな?とさえ思うことすらあります笑
こんなに可愛くて甘えん坊の娘を親の都合でお姉さんにしてしまうことに若干罪悪感があり、、(全く悪いことではないのですが自分が長女だったこともありお姉さんの辛さが少しわかるので)2人目産むとしてももう少し後かな〜なんて思ってしまってます。

うちも同じだよ〜!って方いらっしゃいますかね?子どもの可愛さ語り合いたいです💕
または、うちもそうだったけど、○歳差で産んだよー!上の子も赤ちゃんも可愛がってるよ!なんてお声も聞いてみたいです☺️

コメント

ママリ🔰

わかります!
ひとりっ子も考えましたが、私も夫も兄弟がいて楽しかったのでもう1人は欲しいと思って、3歳差で出産しました☺️
結果、2人に毎日めろめろに癒されてます〜💕
上の子は年少になり、すっかりお姉さんです☺️
園でも一人前扱いされるのもあり、親が思っているよりずっと成長しました。
私は3歳差でよかったと思ってますが、こればっかりは上の子の気質とか性格も関係するだろうなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますと言ってもらえて嬉しいです!よかったです☺️💕
    3歳差で出産されたんですね〜!しかも姉妹だと、これはもう絶対メロメロですね🤤💓
    うちの子も最近、自分より小さい赤ちゃんを気にしていたり、ぬいぐるみを抱っこ紐に入れてお世話したりしているので、母性は目覚めてきているみたいです!でも私が他の子や犬とかでも抱っこしてるとめちゃ怒るので絶対赤ちゃん返りはしそうです😂笑
    私も夫も兄弟がいて仲もいいので、できるなら兄弟は欲しいなとは思っているので、3歳差参考にさせて頂きます!😊
    お姉ちゃんになった上の子はそれはそれでまた可愛いだろうなと思うと楽しみになってきましたー😍❤️

• 5月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

最近喧嘩するようになりましたが😅長女はまだまだ赤ちゃんなのに、ちっちゃいお母さんみたいなこと言ってるとほんと可愛いです😍💓
    2人目はがっつり赤ちゃんなので、あの可愛さの再来ですね❣️2人育児は大変ですが、自分も夫も2回目なので、少し余裕があり赤ちゃんの可愛さをしみじみ噛み締める毎日です💓

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳でもまだまだ赤ちゃんですよね〜☺️ちっちゃいお母さん想像するだけで可愛すぎてニヤけます!!😍💕
    2人育児大変ですよね、、育児中のつわりも乗り切れるか不安もあり中々妊活する気にもなれていないです…🥲
    でも確かに1人目はいろんなことが不安で検索魔になったりピリピリして旦那に当たったりしちゃってたので、2人目だと少し落ち着いて育児できそうです😊それも楽しみになりますね!

• 5月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

たまに抱っこしようとして、次女が大変なことになっててひやっとしたりしますが😱💦
    つわりきつかったです💦
    2か月間くらいは本当に申し訳なかったですが、テレビやYouTubeに頼ってしまいました😭1人目と違って吐いても寝てられないのは本当にきつかったです💦
    わかります!私も全く同じでした😅2人目は全然違うと思います!赤ちゃん期間がすごい楽しめてる感あります❣️

• 5月31日
はじめてのママリ(28)

そして二人目以降はもっっと、かわいいです🤣🤣🤣👏🏻👏🏻👏🏻(笑)
わたしも二人目妊娠した時まだ上の子が1歳1ヶ月で、罪悪感みたいなのあったんですけど、生まれてみたらまぁ〜!二人目もかわいすぎてたまりません(笑)😭😭👏🏻💕💕

結果、全員可愛いです🤣👌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!2人目もっと可愛いんですね!😍😍1人目の赤ちゃんの時のほうが可愛いかったなーとか思ってしまったらどうしようとか思ってました😂笑
    安心しました!笑
    でも3人のママさん尊敬です🥺✨私も経済面と年齢的に行けるなら3人欲しいです!
    全員可愛い❤️という言葉聞いてとっても安心して嬉しくなりました😆❣️

• 5月31日
オムハンバーグ

同じくでした❤️
でも、2人目もめちゃめちゃ可愛いです❤️
産まれてからしばらく愛情の分配にしばらく悩みました!笑 
なぜか頑張って50:50にしようとしてましたけど、あれ?100:100で愛せばよくない?と気付いてからはもうべらぼうに可愛いです😊
ただ!2人育児は大変です笑
そのぶん幸せなんですが、ずっともうやかましいし、ケンカしますし、笑えます...笑
何歳差、これは全くの計算でなく😅
授かる時に授かりました☺️
2歳差で、大変ですけど、毎日が本当笑えます😂
お腹の三人目はエコーすら「かわ❤️」です😊 
たぶん産まれたらカオスですけど、楽しみです🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    2人育児大変だけどやっぱり可愛いんですね〜!可愛さが2倍なんて幸せすぎますね😍❤️
    何歳差かは希望はあってもその通りに行くとは限りませんもんね🥲私も授かる時に授かれたら嬉しいです!
    そして3人目ちゃんももうすぐなんですねー🥰❣️ますます賑やかになりますね!元気な赤ちゃんが産まれますように💓

• 6月2日
うさみ

わかります🥰
私も息子がかわいすぎて、何なら一人っ子でも…と思っていましたが、息子が4歳近くなって自分のことをできるようになってきた頃に「そろそろお兄ちゃんになってもいいのかな」と思って妊活始めました!息子も「赤ちゃんほしい!」と言っていたのもあります😊
しかしまさかの2人目不妊で(息子はすんなりできました)、2年かかってしまい、6歳差になってしまったので、少しでも欲しいならあまり期間を空けすぎないほうが良いかもしれません💦
6歳も空くとかなりお兄ちゃんで、赤ちゃんのお世話する!と張り切ってくれてるのでこれはこれで良かったんですけどね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね…欲しいタイミングですぐできるとは限らないですもんね💦我が家も悠長なこと言ってると高齢出産期に近づいてしまうので、仕事などのタイミングもみて妊活しようかなと思います😊
    でも歳の差あるのもいいですよね!私自身、12歳離れた弟がいますが我が子のような可愛さでした😂❤️6歳差で頑張ってお兄ちゃんしてくれるのもめちゃくちゃ可愛いですね💕ママのお腹撫でたりしてくれるのかな…想像しただけで可愛すぎてキュンキュンします🥺💕

• 6月2日