※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

肌の色は生後3ヶ月半で決まりますか?真ん中の次男は白いが、変わる可能性は?

生後3ヶ月半です!
肌の色ってもうこの時期くらいには
決まっちゃいますか?😳
新生児の頃よりかは少し黒さ?茶色さ?は
薄まってるのかなとは思うのですが、
第三者から見ても白くはないねって
感じなので、もうこのままなんですかね😂
真ん中の次男は真っ白で、会う人会う人に
白すぎる!!と言われるくらいで、振り返ってみれば
3ヶ月くらいにはもう白めな感じでした😂
女の子だから白い方が良いなとは思ってましたが
もう変わりませんよね😂?
黒かったのに白くなってきた経験ある方いますか🥹?

コメント

あおた

上の子色白なのに、娘は色黒で推移していて、最近は日焼けも重なり本当の色味が現在不明です🤣

息子が白くなったのは半年くらいからだったと思います🤔
3ヶ月くらいはまだまだ黒めでした🫶

  • レモン🍋

    レモン🍋

    この時期日焼けとかもあるから色味が不明になってきますよね😂
    娘はそんなに陽に浴びてないとは思うのですが難しいところです😂
    息子さんの時は半年くらいだったんですね🤔
    やっぱり肌の色の変化も個人差で、早めだったり遅めだったり変わらなかったりとありそうですね🥹

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

3歳になった息子がいます。
赤ちゃんの時は「真っ白ね〜」「色白〜」
なんてよく言われてましたが
2歳ごろ?から色白君はどこ行った?
ってくらいザ•肌色‼️って感じになりました。
多分保育園に行きだしてから
お散歩や園庭で遊ぶことが増えて
焼けてから真っ白お肌はどこへ?
って感じになった?だと思います🤦‍♀️
でも服で隠れてる部分はしっかり真っ白です😂

  • レモン🍋

    レモン🍋

    やっぱり園に通い出すと日焼けは避けて通れないですよね😂💦
    次男が真っ白で、この間一日中外で歩いてたら日焼けしてしまい、色白が肌色に日焼けしてました😂
    産まれたばかりの長女の肌の色具合が気になります🥲

    • 5月31日