※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の息子が癇癪がひどく、ストレスで苦しんでいます。どうしたらいいでしょうか。

2歳5ヶ月の息子がいます。
私が悪いのは十分承知なので批判はやめてください。
しんどいので吐き出させてください。
2歳すぎたくらいから癇癪がひどく、泣き叫ぶ、奇声をあげる、物を投げる、叩く、蹴るなど手に負えません。
着替えも、おむつ替え、歯磨きもぎゃーぎゃーわーわー近所迷惑になるほど。
旦那さんの実家に住まわせてもらってましたが、色んなストレスが重なり実家に帰ってきてます。
実家だったら、少しは気がまぎれるかなと思いましたが変わりません😢
息子が病気だなんて思いたくありませんが、そう思わないとやってけません。
軽く叩いたりしてしまいます。ダメだと思っても余裕がなく、、
どうしたら1番いいのでしょうか。
もうイライラがとまりません。

コメント

チャンミー

発達の相談に行ってみてはどうでしょうか?

  • ちぇ

    ちぇ

    言語がまだあまり出てないので、少し前に再検査はしていただきました。
    また別になるんですよね、きっと😣

    • 5月31日
匿名さん

上の方プラス 小児科で漢方薬処方して色々試してみたらいかがですか?
うちの子も夜泣きが酷くて
小児科で
色々な漢方薬を試していました!

  • ちぇ

    ちぇ

    なるほど、漢方出していただけるんですね!
    でも、薬もまともに飲めないのに飲めるのかが問題です笑
    すごいですね!
    とりあえずは発達の相談が先ですよね😢

    • 5月31日
  • 匿名さん

    匿名さん

    シロップなら飲めますかね?
    先生に漢方薬を
    飲み易く溶いてシロップと混ぜて出してくれる所があるので その相談もしてみて下さい! うちは溶いて出して貰ってましたよ!

    • 6月2日
  • ちぇ

    ちぇ

    薬系は敏感すぎて飲んでもくれません😢
    ジュースに混ぜてもすぐバレて嫌がられます笑

    • 6月2日