※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせたい。マニキュアが見つからず困っている。対策方法を教えてください。

指しゃぶりをやめさせたくて、絵本のゆびたこ見せたけど最初だけでした…😭
マニキュアもお店で探すけど近所では見つからないし、慣れたらまた舐めるようになるって聞くし、なにがいいか分からず…
とりあえず寝たのでそれっぽいのを描いてみました💧(下手くそな絵を失礼します)
何かいい方法ありますか?😭

コメント

りん

わが子は左の親指派です😊
その絵いいですねっ〜😂朝起きて見たときの反応たのしみですね😝😝

わたしもそろそろやめさせたくてどうしよーかなぁと思ってたところです。何の参考にもならないコメントですみません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    朝起きて気づいてから本当にたこさんができてショックだったようで、とってもお利口さんになってました🤣
    でも、お昼寝のときはしてたみたいです🥲
    私も3歳までにはと思うんですがこのままでできるのか本当に心配になってきました😩
    お互い頑張りましょう〜😫💪

• 5月31日
はじめてまま

女の子だったらかわいい
子ども用のマニキュアとか
塗ってみては?
うちの子もなかなか治らず😿
今練習中です😿😿
寝てる時は無意識に吸ってるみたいですが、自分で選んだ色のマニキュアを指に塗ると日中は吸わずにいれてます😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    マニキュアは指しゃぶりを止めるやつとかではなく、普通の子ども用のマニキュアですか??
    寝てるときはやっぱり仕方ないですよね😫
    日中吸わずにいられるのすごいです!!
    マニキュアも検討してみます!

• 5月31日