※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

シングルマザーですか?工場系の仕事を探しています。給料は手取り12万円で、条件が厳しいと感じています。家計には悩みがあります。

シンママさん!
なんのお仕事されてますか?
資格無しの方いますか?

資格あってもなくても給料変わらず
田舎だから職なくて厳しい現実。
工場系で探してます。
祝日仕事なところばかりで、子供より仕事優先、残業は当たり前と知り合いから聞いて不安しかないです。

良くて手取り12万の世界😞
総支給14~17の間かな。

養育費は3万です。
なので手取り12万がいいです。
今日先輩に言われたのが私の条件で手取り13万は厳しいよと言われました。
日、祝休み、8時から17時。

実家暮らしなので助かるのですが車のローン、保育料、積立、保険、生活費などで計算すると10万~12万は飛んでいきます。

コメント

私自身、シングルではないですが、、
事務はなしですか?
事務なら土日休みが多いし(祝日はわかりません💦)勤務時間も8:00~17:00や8:30~17:30などよく見ますよ👀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

事務探してますが経験優遇とか、ワードExcel絶対できる人って書いてて😞

• 5月30日
さえぴー

税理士事務所で正社員事務してます✋
独身時代営業だったので特に資格も無く…営業じゃ大変だからお給料下がっても事務の方が良いなーでも何も資格無いからせめて手っ取り早く経験値上げよう!と思い、経理事務できるようになるために税理士事務所選びました🤣入社してから簿記取って今4年目ですが、中小企業の経理ならできるなってくらいの知識は身につきました✌️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは就職してからそこで資格とりたいです、就職するまえにみんなからなにか簿記とか取れば?も言われますが私自身が乗り気ではなく。お金もかかるし。
    さえぴーさんみたいに入社してからそゆの取りたいです、でもこれが考え甘いとか言われるんだろうな💦

• 5月30日
  • さえぴー

さえぴー

甘いかどうかは自分の何を売りにして仕事見つけるつもりなのか次第かなと思います💡
    学歴も無い経験も無いとかならせめて資格取った方が良いのでは…と思いますが、資格無しを補う強みがあるなら全然甘いと思わないです✨
    私なんて資格欄には運転免許(しかもペーパー笑)しか書けませんでした😂でも幸いにもそれなりの四大を出ていわゆる上場企業で営業してたので経歴欄には自信があり、そこを売りにして就活してました✌️今の職場も入ってから採用理由聞いたら、資格も経験も無くても社会人としての経験値が高いからと言ってもらえたので、うまくアピールできてたようです☺️

• 5月30日