※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

福岡市で顔合わせをするとき、おすすめのお店とかありますか?ちなみに、…

福岡市で顔合わせをするとき、おすすめのお店とかありますか??
ちなみに、両家とも親は他県です🥺
私家族→両親、私、未就学児2人
相手家族→母親、本人、
相手方が特に遠方、福岡にきたこともない方で、父親もいないため、お母さんが1人で来るのはちょっと…と想定してるので、もしかしたら彼のお姉ちゃんと子ども(未就学児1人)も来ることになるのかな?と想定しています!
まだ両家にアポ取る前なので色々リサーチしたいです🥺

あとお金の負担はどこまででしょうか😵‍💫
私の家族は車で数時間あれば来れるので問題ないですが、相手方は飛行機、ホテル必須です💦
飛行機、ホテル、顔合わせの食事を全部負担したらちょっとしんどいよなぁと思ってしまいました😭

コメント

ゆめ

ホテルのお店とかどうですか?
うちは顔合わせは私の地元神戸で、結婚式は福岡でしましたが、神戸のホテルの料亭でしました!
顔合わせプランとかもあるので、お店の方も手慣れててすごくスムーズにいきましたよ✨
ちなみにお店は詳しくなくてごめんなさいなのですが、私が結婚式をしたホテル日航福岡のお料理はとてもおいしかったです!笑
料亭も入ってます☺️

お金は、顔合わせの食事代を夫が、夫の父母のホテル代を私が負担しました!交通費は出してません🤔
確か食事代が10万弱、ホテル代が5万くらいだったと思います!

mikan

私は福岡市外の両親が福岡市にきてもらいました。

わかりやすく待ち合わせは博多駅にして、博多駅直結のJR博多シティの飲食フロアのくうてんにある【加賀屋】にしました。事前に夫婦でランチを食べに行き美味しかったのでここにしましま。

料理は懐石料理ですがお手頃でした!

予約するときに個室にしてもらいました。

ぽぽmama

お祝い事で使ったのは
海山邸
博多畑中
良かったです❣️

うちも両家県外ですが
交通費は出したことないです💦
ホテルも全員分となると高そうなので気持ち程度包むとかで良いと思いますが🤔