※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

日中化粧中に産気づいた場合、メイクオフするかどうか悩んでいます。産院からの指示や経験談を教えてください。

めちゃくちゃくだらない質問なんですが、日中化粧してるときに陣痛なり破水なりで産気づいた方はメイクオフせずそのまま出産に挑まれましたか?
それとも出産は何があるか分からないしということでメイクオフするなり産院からメイク落とすよう指示がありましたか?

というのも上の子のときは切迫早産で長らく入院していて、36週で退院したものの張り返しが危ないからと自宅安静を言われ、37週入ってすぐ出産したので臨月に化粧するとかお出かけするとかそういった考えに全くならず…。
ちなみに夜中に破水したのでもちろんすっぴんでした。

二人目は切迫早産にもなっていないし上の子もいるから化粧して出かけていることもあり、ふともし日中産気づいたら??と気になって😂

くだらない質問ですが産院からこう言われたよ!私はこうだったよ!等経験のある方おられましたら教えてください😊❤️

コメント

まい

メイクは落としてきてねと言われていたので、落としてから行きましたよ😄

• いちご

いちご

産院から何も言われていなかったので、メイク落としてねと言われたよとの情報助かります✨
    コメントありがとうございます😊

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

たぶん、普通に陣痛がくれば、病院に行く前にシャワーあびたり、顔をあらうくらいの時間があると思います。
その時にオフして、気になるなら眉毛くらいかいて(たぶんそれは私ならしばらくそのまま笑)挑むんじゃないかなーと思います!
長女の時そんな感じでした😊

• いちご

いちご

メイクはやはりオフしとくものなんですね☺️
    二人目して勉強になります😭💓
    どうせ汗でドロドロになるだろうし(笑)、しっかり落としてから挑みたいと思います✨
    コメントありがとうございます💞

• 5月30日
りこうど

すっぴんでいいですよ、
病院で化粧はしないかなと。