※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまままり
子育て・グッズ

離乳食用の冷凍豆腐の調理方法について教えてください。

写真のお豆腐使われてる方居られますか?
コープさんの冷凍の豆腐です😊
離乳食に使おうと思うのですがイマイチ使い方がわからず味噌汁に入れすぎてなくなりそうです🤣🤣
離乳食初期で初めてのお豆腐になるのですが調理方法はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ma

これ使ってます!便利ですよね😊
私はこの豆腐を電子レンジでチンして、適当にスプーンで潰してあげてました✨

はじめてのママリ🔰

後期にレンチンで解凍してそのまま掴みたべであげてました。
初期なら潰してペースト状にしたらあげられるんじゃないですかね🤔
味付けとかはなしで。

キッズ用のレトルトの麻婆豆腐をこの豆腐の上にかけたりしてつかってます!

よくレンチンしてあげてますよ🌟

こむぎ

初期ならレンチンして潰してでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

まさに先程あげてました‼︎笑

この豆腐5、6個をレンチン1分して、スプーンで潰してそのままあげたり、初期はカボチャやコーンの粉(水でペースト状になるやつ。笑)と混ぜたり。

あと、余談ですが、大人用に丸美○とかの麻婆豆腐にコレを突っ込むと超絶楽にご飯ができます(笑)

はじめてのまままり

皆様コメントありがとうございます🫰🏻💗
まとめての返信ですみません🙏🏻

とても参考になりました✨
明日、食べる分だけレンチンして潰してあげてみます🫶🏻
なれたら混ぜて使ってみたり、後期になりましたら手掴みや麻婆豆腐であげてみます🥰