※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

今18wです。最近子供にお靴履かせようと思ってしゃがんだりするとお腹が…

今18wです。
最近子供にお靴履かせようと思ってしゃがんだりするとお腹が圧迫される感じがして苦しいなぁ、しんどいなぁと思うようになってきました。

あまりしゃがまない方がいいんですかね?
しゃがめるならしゃがんでもいいんですかね?

皆さんいつまでしゃがめてましたか?

ちなみに膝を閉じて、の話です💦
保育園とかでヤンキー座りみたいなしゃがみ方するわけにいかないので😂

コメント

ままり

最後まで必死にしゃがんでましたよ!笑

• ママリ

ママリ

臨月までしゃがめましたか😳!

私お腹の出始めた最近ですらしんどいので、後期なんてしゃがんだら最後手すりとかないと自力で立てなくなりそうです😂

一人目の時は気にしなかったのですが、子供相手しているとしゃがむ機会が多くて、こんなにもしんどいか💦と焦ってます😅

• 5月30日
  • ままり

ままり

トイトレも重なってて、出先でトイレって言われるともう地獄でした🤣
    わかります!どっこいしょ!よいしょー!って言いすぎて娘に真似されてました😵

• 5月30日
R🔰

苦しいので、膝つきます🥲

• ママリ

ママリ

膝つけるならついちゃった方が楽ですよね😖

私大体しゃがむ場面が玄関だったり、公園だったり、土足のところが多いので、膝つけず💦

また外でもデニムとかなら多少膝つけてもあまり気にならないのですが、最近ワンピース着ていることが多くて😅

• 5月30日
ママリ

最近、しゃがむのけっこうキツくなってきました💦
仕事でもしゃがむ場面多いので、なるべく避けてますが😭

ゆき(24)

大体気づいたらうんこ座りしてます😂笑

普通にうんこ座り…ヤンキー座りしますよ😅

もしくは膝つきます。