※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

入院中の妊婦が妊娠糖尿病の検査で問題が起き、再検査を希望しています。結果に不安を感じており、12時間の絶食をして正確な結果を知りたいと思っています。


ご観覧くださりありがとうございます。

今、大分県立病院に入院しています。
悪心・嘔吐があったのと、妊娠糖尿病の疑いが
あったからです。

悪心・嘔吐の方はすっかり良くなりました。

さて、ここからが本題です。
今日、妊娠糖尿病の検査をしました。
トレーランG液75gを飲んで検査しました。

調べると12時間、絶食からの検査と書いていて
私は、0時超える前には食べるのやめた方が
いいかなぁ〜と看護師さんに聞いて言われてたので
23時くらいにここからは飲めないからと
ジュースをコップいっぱい程飲んでしまいました。

その結果、朝6時からの検査だったのですが
結果を見た看護師さんが
あたしは高いかなぁって思ったから
このまま、県病での出産かなぁと思う〜😌
と言われ、希望も0.00001%くらいに
思ってた方がいいかもしれない。といわれました。

前もって調べておけばよかったのですが
まだ、結果を聞いたわけではないですが
結果に納得がいきません。。。

私にとっても旦那にとっても最後の出産。
再婚なので、旦那にとっては最初で最後の
出産なので、どうしても立ち会いがしたく
大川産婦人科に戻りたいと入院した時から
言っていました。

笑って話す看護師にイラッとしながらも
笑顔で話し、部屋から居なくなってから
涙がとまりません。。

再検査って頼んだらしてもらえるのでしょうか。
ちゃんと、12時間絶食して検査に
挑みたいです。

辛口なコメントは、メンタルがやられてるので
控えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

のんびりママ

その大川産婦人科は妊娠糖尿病だと産めない感じですか?

私は初期から妊娠糖尿病になりましたが、個人病院の紹介で内科での治療でコントロール出来ていれば転院無しで出産できると言われてます。

病院の方針次第だとは思いますが、まず再検査依頼と、個人病院への相談や他の病院を探すのもありだと思います😊

  • ゆっきー

    ゆっきー

    ちなみに、いま33週なので
    探すならバタバタ探さないと、いけないのですが
    県病がこの感じなら通院だけで
    よさそうといえば、大川産婦人科でも
    うめるとはおもうのですが

    違うとこに転院を考えてる矢先の入院だったので
    のんびりママさんがいうように
    転院しようと考えていた病院に
    連絡して、その上で、県病の
    主治医に相談してみようとおもいました……
    明日、早速電話してみます😭

    • 5月30日
  • のんびりママ

    のんびりママ


    結構週数がギリギリかもですね💦
    出産予約がいっぱいの病院だと断られる可能性が高いでしょうし…💦

    転院先、見つかるといいですね😊

    • 5月30日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    転院を考えていた病院には
    1度電話していて
    32週〜34週の間に紹介状を
    もって来てくださいとは
    言われていたんですけど……🥹

    ほんとに見つかるといいな
    という感じです😭

    • 5月30日