※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

普段から食品表示の添加物を割と気にして購入している方に質問です🙋‍♀️…

普段から食品表示の添加物を割と気にして購入している方に質問です🙋‍♀️
義母に子供も小さいし割と添加物を気にしている、と前に話したのに平気で添加物たっぷりのものを買ってきてくれます😓
物をもらうのは時々ですが本当に迷惑です😩わざとなんか?と思うくらい平気で人の話をスルーしてきます😮‍💨
義母に限らずですが頂き物など皆さんどうしてますか?その時は我慢して少しでも食べますか?
ちなみに気にしていない方の心無いコメントは遠慮願います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母がそうです。人の話は聞かないけど、自分の話はしっかり聞いてほしい人です😩誰も食べないし、言ってわかる人じゃないから、もらってくれる人もいないので、許容出来るものは食べて、食べる気にならないものは申し訳なく思いながら捨てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー厄介ですね💦私なら実母でもイラっとしそうです😢
    義母は9割がた記憶喪失なんかってくらい覚えてなくて、けど人の話を聞いてほしいって訳ではないのでそこはまだマシかもです💦
    言ってわかる人じゃないってところ、全く同じです😩頑固なんですよね😮‍💨
    私も許容範囲で食べるか捨てるかしようと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 5月30日
ママリ

私はいただき物自体が苦手で、必要なものだけ買いたいです。
でも、義母も実母もなにかにつけてダンボールいっぱいの荷物を送ってきます😅
まだ実母のほうが好みを分かってくれてますが、義母の荷物は壊滅的です🤣
いらないと言い続けてだいぶ回数は減ったのですが、子供のイベントにお祝いついでに大量の荷物。。。
申し訳ないけど食べ物はたいてい処分しちゃってます💦てか、捨てるのもストレスだからほんとやめてほしいのですが😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります😭
    人それぞれ好みもあるし頂き物は特にですが、贈り物やお土産なども苦手です😂
    段ボールいっぱいって📦💦言葉は悪いですが処分大変ですよね💦心中お察しします😥
    もうそこまでくるとありがた迷惑ですよね…自己満やんって。
    親世代って物をあげるのが好きって人多くて困ります。義母も然り…
    何かしてあげたいって気持ちだけで充分ですよね🙏
    コメントありがとうございました😊

    • 5月31日
tomomo

うちの義両親(同居)は無頓着でカップラーメンや冷食で食事を済ませてしまうくらいひどいです。主人に伝えても食費がかさむと言われ将来の身体のことを思って私は食事作りを頑張っているのに理解してもらえてないです。
そんな主人は血圧が高く睡眠時無呼吸症候群だし、完全に生活習慣病でアイスクリームなども何度言ってもやめられず常にイライラしてます😑
(すみません本題とズレました笑)

食品もらっても私は食べないお菓子なども息子にも食べさせていないので
最近はもらっても義両親か、フードドライブなどで子ども食堂へ寄附したりしてます。
メルカリなどでも出品できるものもありますよね!