※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岩手医大で帝王切開された方への直接支払い制度の手出し金額について教えてください。

岩手医大で帝王切開でご出産された方🙇‍♀️
直接支払い制度、限度額認定証を提出後の手出しがおいくらだったかお聞きしたいです🥺🙏

コメント

ママリ🔰

手出し0で20万近く戻ってきました!
息子が数日NICUに入ってたのでその間のオムツ代やらで数千円だけ払いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    参考になります〜!!
    戻ってくるお金は、健康保健に送る書類とかありましたか?😓

• 5月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

明細書引っ張り出してみたらこんな感じでした!私の場合促進剤打った後の緊急帝王切開で感染症の治療もしたので状況によって少し変わると思います😌
    保険も入ったしこんだけプラスになるなら個室にしとけばよかったかな〜と思いました🤣笑

当時は旦那の扶養に入ってたので旦那から会社に申請してもらいました!どんな書類が必要だったかは忘れてしまいましたが確か退院時に貰う明細書か何かのコピーと会社から渡される書類に記入だったような…💦手続きはそんなに難しくなかったと思います🤔

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!明細書も探していただいてありがとうございます😭🙏
    めちゃくちゃ参考になります❣️
    個室迷ってますがこの感じだと使ってもいいかもと思っちゃいますね🫢

うちも今は扶養に入ってるので旦那さんにお願いしてみます☺️

ありがとうございました❤️

• 5月31日
ママリ

手出し0で17万円ほど戻ってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり戻って来ましたね🥹👏
    大部屋でしたか???

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

大部屋でした!全然不便ではなかったですよ〜!なんなら隣のママさんと仲良くなれて楽しい入院生活でした😆
    私は別な産婦人科にいて救急車で搬送されての超緊急帝王切開でしたよ〜💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超緊急帝王切開😖お疲れ様でした😭👏
    コロナ禍でも同室のママさんと顔見知りになると入院生活楽しいかもですね😉答えていただきありがとうございました☺️

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

元気な赤ちゃん無事に産まれますように👼🏻💕

• 6月1日