※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠10週目で悪阻が続き、入院中です。いつ頃からいつまで続いたか教えてください。

つわりの終わりいつでしたか?

妊娠10週目の妊婦です。

5週に入った頃からじわじわと吐き悪阻が始まり、7週目にはケトン4+で重症妊娠悪阻の診断で現在もなお入院中です。
食事はだいぶとれてきてはいますが、水分は500mlのペットボトル一本を1日で飲むのも難しく、ケトンもなかなか陰性にならないため点滴がなかなかとれず何度も退院が延期になりもう1ヶ月経ちます。

朝は比較的体調が良いのですが昼〜夜にかけて吐き気が出てくることが多く、吐き気止めが手放せません。
入院中でやる事もなく時間が長く感じて毎日憂鬱です。
ほんとに終わりがくるのかと気が滅入ってきています。

みなさんの悪阻はいつ頃からいつまで続きましたか?

コメント

ぷくぷく

わたしも妊娠悪阻の吐き悪阻に4週から苦しみました🥲
10週目くらいから毎日吐いてたのが段々と2〜3日に1度になり、12週目には週1になり、、と本当に徐々にでは有りますが楽になりました😌今も気持ち悪いなって思っても吐くことは本当に無くなりました!きっと良くなる時がきます!🥺
入院ストレスで余計に気分が滅入ってしまうのもありますよね…。早く安定した生活が送れますように🥲🥲

• ママリ

ママリ

4週からだったんですね!😭
    ここから先少しでも悪阻が楽になってくれることを祈るばかりです🥹

• 5月31日

終わったと感じないまま後期つわりに突入しました🫠
でも吐くことは私はなくなりました🙆🏻‍♀️安定期すぎて25週前後だったと思います。

でも毎日気持ち悪いーって言ってます🫠

つわりきついですよね…

• ママリ

ママリ

そのまま後期悪阻に入ることもやはりあるのですね…🥲
    一日でも良いので少しでも体調の良い日がお互い来ます様に😹

• 5月31日
ななっしー

5週から吐き悪阻始まりピークは5~6週と8~9週で16週に入って吐かなくなりました!!!
12週以降はだいぶ落ち着いてきてましたがそれでも気圧の変化とかで夕方だけ吐くって日が多々ありましたね🥲

• ママリ

ママリ

私も同じような感じでお天気の悪い日や夕方からがどうも苦手みたいで急に吐き気催してます😭

• 5月31日