※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HinaMama♥
妊娠・出産

7月に入院準備を始めるタイミングや、退院時の男の子の服装、持参する飲み物について悩んでいます。また、最近の症状でオリモノや尿漏れが気になり不安に感じています。

入院準備とオリモノ?尿漏れ?
について🥺🌸

計画分娩にて7月始めの37wなったら入院
予定です。
まだ入院準備していないんですが、
7月出産ママさん、いつ頃から準備始めます
か?! 残り約5週間くらいなのでそろそろ
準備しようかなと悩んでいます🤔🤔
そこで、バックをキャリーバッグにするか
普通に旅行カバンみたいなのにするか...
パジャマですが、暑いですがエアコンが
あるので半袖か薄手の長袖タイプにするか
悩んでいます🥺💦
男の子なので退院の服をなにを着せるかも
悩んでいます😔‼️
これあったら便利だよ〜などあれば知りたい
です! 飲み物などどのくらい持参しますか?


最近胎動で膀胱?急に殴られるのか
その反動で何か出たって感じでオリモノか
尿漏れなのかあります。
寝返りした時にもあります。破水では
ないと思いますが、オリモノもスライム
みたいなオリモノもでます。
これは、なんなんですかね?🥺💦
上の子の時なかった事なので不安になり
ました😔😔

コメント

ラティ

6月末に出産しました🙌

私はもともと切迫気味で、切迫早産になって入院とバタバタでした💦ので早め早めにしてました。
遅くても34週ぐらいには、終わらせた方がいいと思いますよ😌
カバンはボストン(旅行)バックです。
パジャマは両方持っていきました、自分で洗濯しなければならなかったので💦
退院時は 短肌着とコンビドレス着せました🌱
飲み物は2.Lのペットボトル2本と、楽しみで自販機で買ってました笑

  • HinaMama♥

    HinaMama♥


    遅れてすいません🥺🥺💦
    そろそろ準備完了した方が安心
    できますよね‼️
    私もカバンとかに準備しようと
    思います🤗
    お菓子とか持参しましたか?

    • 6月1日
  • ラティ

    ラティ

    お菓子とかは持ってってないです😊15時にもらえたので🙌

    • 6月1日
サスケ猫

7月始めに出産予定ですが、キャリーバッグを持ち込めそうな産院ではないので、旅行カバンや、1人目の時のdaccoのお産セットのカバンなどにいろいろ詰めこんでます😅
プラス、リュックなど持っていく予定です!
ただでさえ荷物多いタイプなのに、入院部屋は小さな固形石鹸1つしかないので、生活用具は全て持参です笑


パジャマは前開きを持っていかないといけませんが、助産師さんに聞いたら、1つは半袖のパジャマを用意して、あとは袖を折って使っては?と言われたので、半袖も長袖も圧縮してカバンに入れました!

同じく男の子ですが、退院時は短い肌着と適当な半袖の服、エイデンアンドアネイのおくるみを準備予定です!

  • HinaMama♥

    HinaMama♥


    同じ7月ですね🤗‼️
    私もバックとかにします‼️
    やっぱりシャンプーとかも
    全部持参なると結構な荷物
    になっちゃいますよね😭笑


    長袖半袖あると楽ですね!
    私もそうしようと思います😍🤍


    退院だけなので簡単に肌着に
    おくるみとか見てみます🤗

    • 6月1日
  • サスケ猫

    サスケ猫


    手持ちの長袖のマタニティーパジャマも、袖を折ってみるとボタンで留めれるようになってたので、私はこれ以上半袖買い足す予定ないです😊

    書き忘れてしまいましたが、陣痛用のバッグに500〜600mlのペットボトル3本(お茶・水・キレートレモン)、大きいバッグに2Lの水を持っていく予定です!
    小腹用にパウチのエネルギーゼリーも2つくらい入れました!
    上の子のときにもそうしていて、飲み物が足りなくなりそうなときに夫に持参して貰うようお願いしていました☺️

    ちなみに、私もここ数日くしゃみしたときに尿漏れしたり、スライムのようなオリモノついてたりします😅
    娘のときもあった気がするので気にしてないですが、オリモノシートか吸水ケアのシートを敷いておかないとと思っているところです・・・

    • 6月1日