※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠12週で不正出血があり、かかりつけの産科での受診が難しい状況。切迫流産の可能性を考えつつ、ただの出血かも不安。

妊娠12週に今日入りました。しかし朝起きてから不正出血があります。
つわりがひどく、先週は月曜と金曜に点滴を打ってもらってます。吐きづわりとよだれづわりです。

木曜から喉の痛みがあり、その後から咳、鼻水が出ております。熱はありません。今日の朝は鼻声ではありますが、だいぶ回復しましたが、朝咳をしてお腹に力を入れた瞬間鮮血が出ました。
そこから3時間ほど経過しましたが、生理3日、4日目くらいの量です。
腹痛は今の所気になるほどはありません。

かかりつけの産科では、まず風邪の症状を他院で確認してもらってからじゃないと受診出来ないと言われ、明日以降の受診になりそうで不安です。

切迫流産の可能性を考えておりますが、ただの不正出血で済む場合も考えられるでしょうか?
妊娠後初めての出血で戸惑っております。

コメント

いももい

初めてだと不安ですよね。
私の場合、初期で出血をしましたが心配ない出血でした。

続いたり、痛みがある場合は要注意とも言われましたよ。

バタバタして大変だとは思いますがどうか一刻も早く、かかりつけ医に受診できますように。
無事でありますよういのります。
お大事にしてください