※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊活

今期もまた排卵日が近づいてきました!多嚢胞のため今回もクロミッド使用…


今期もまた排卵日が近づいてきました!

多嚢胞のため
今回もクロミッド使用で
15日目ですが子宮内膜8.1mm
薄いなぁと思いながらも…

排卵しそうな卵胞が3つありましたが
1つのみものすごく大きいです。
1つは26mmあります(´・_・`)
あとの2つは15mmほど。
今日はhMGを打って様子見です。
木曜にhCGを打つ予定ですが
卵胞大きくなりすぎ(´・_・`)
前回も卵胞が26mm超えて
1つのみ排卵でした。

大きくなりすぎですよね。
今期は
前回の生理がきてから一度も
エコーをしていないので
前回の卵胞が残っていたのでは
と不安に思ってしまいます。
クロミッドを使用すると卵胞が
大きくなることは知っていますが
不安になりますよね(;ω;)

医師からは何もなかったので
このまま様子見ですが
タイミングをいつとるか
ずっと悩んでます(;ω;)

不妊治療をしていた方
卵胞何ミリで排卵、その後
妊娠、出産に至りましたか?

また排卵時期が近い方、お話しませんか。

コメント

ඊゆずこまちඊ

同じ多嚢胞でした。

先生にはだいたい20ミリで排卵するからねーって言われてました。
小さくても排卵する時はします。
ただ、受精の確率は下がります。

20ミリの卵胞は先月のものか断言できないので、15ミリの卵胞の排卵のタイミングで取ってみてはいかがですか?
1日1ミリですので、15ミリの卵胞は今週末には排卵しそうですね!

  • ぽち

    ぽち

    ご回答ありがとうございます!
    小さくても大きくても受精の確率が下がるのでなんだかもう訳分からなくなります💦

    木曜日にはhCGなので金曜か土曜には排卵するかなと思ってます(*´ω`*)
    タイミングとるのって難しいですよね…
    毎期悩んでます。笑

    • 11月22日
(^ ^)りぃ

こんばんは🌙
私も多嚢胞でクロミッド使用してます。昨日病院に行ったところ、卵胞23ミリで子宮は14ミリでした!先生からは、23日からタイミング取るように言われましたが、今日とり、明日もとりたいと思います!
お互い妊娠出来るといいですね!
排卵期が近いため、回答しました(๑>◡<๑)

  • ぽち

    ぽち

    子宮内膜バッチリですね💕
    あとはタイミングさえ合えば天使舞い降りそう(*´ω`*)

    私は子宮内膜厚い方ですがクロミッドが合わないみたいで排卵もなかなか、子宮内膜も薄くなりそろそろ休息に入ります(;ω;)

    私も週末には排卵する予定ですので
    いまから早めにタイミング取れる時は取るようにしてみます!

    • 11月22日
  • (^ ^)りぃ

    (^ ^)りぃ

    おはようございます(๑>◡<๑)
    前回も卵胞と子宮同じで、人工授精したんですけどもダメでした…(>人<;)今回は、タイミングで頑張ってみたいです♡
    ぽちさんも早めにタイミング取れるといいですね♡

    • 11月23日
  • ぽち

    ぽち

    あんまり考えすぎるとストレスになりますしね(;ω;)
    私も来年から人工授精取り入れます!

    お互い頑張りましょうね💕

    • 11月23日