※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

産後便秘で下剤が効かず、硬い便が出そうで不安。同じ経験の方いますか?ガスは出るが、便は出ずに困っています。

便が全く出ません😱
28日に出産したのですが27.28.29と出ず、今日も全く気配なしです。
28の晩と29の晩に2日続けてラキソベロン2錠飲んでます😂

お産のときに出た気配もなく(聞けないですが看護師さんに結構便秘?とか言われますしスピード出産だったので笑)、なぜこんなに下剤も効かないのか謎です🤔
確かに元々かなりの便秘です。

水分もそれなりにとってますし朝食やおやつの時間に紅茶とかも出るので家よりは飲んでるとは思うのですが😭

下剤飲んでるのにめちゃくちゃ硬いのが出そうで恐怖です笑

産後同じような方おられますか?ガスはちょっと出ます。下剤飲んでるからにおいが…笑

コメント

deleted user

おはようございます!
出産日同じで私もまだ便でてません!笑
なんならお腹に力入れるの怖いし
痔になりそうで怖い😭😭笑

わたしは出産の時に
出ちゃった感じはありました🙄笑

まだ下剤の処方もないので
様子見ですが
同じ状況だったので
ついコメントしちゃいました💦

  • きゃあ

    きゃあ

    おはようございます🌤
    お互いお疲れ様です🙈
    下剤の処方ないんですね💦
    もう出産前に渡されました🤣
    私も下剤なしは100%出ないです❌
    出産時出ちゃってたらまだ溜まってる分は少なそうですね🤣
    排便時恐怖ですね…😭😭😭😭😭

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様でした🙇‍♂️💞
    元々便秘気味だったので
    便意が来るのが怖すぎます😂笑

    その癖食欲は凄いので
    それが溜まってると思うと
    それまた怖いですね💦

    • 5月30日
  • きゃあ

    きゃあ

    同じく食欲やばいです⚠
    ご飯足りないのでもうすぐ主人がおやつ持ってきてくれます🤣
    下剤2回もしかも2錠ずつ飲んでるのに出ないの看護師さんにも笑われました😂

    • 5月30日
mika

出産中出たか聞いたらどうでしょう??

そろそろ出てくれるといいですね( ´ ` )

  • きゃあ

    きゃあ

    たぶんおそらくほぼ確実に出てないと思うんですけどね💦そして恥ずかしくて聞けないです🤣🤣🤣
    妊娠中はマグミット+ラキソベロンの液状で出してたんですがラキソベロンの錠剤って効きにくいとかあるんですかね🤔

    • 5月30日
  • mika

    mika

    たかが便秘。されど便秘です( ´ ` )

    ビシッと聞きましょう( -`ω-)✧
    違う薬出して貰うのもいいかもしれないですし( ´ ` )

    う〇ち出なかったらご飯食べれないし、食べれなかったら母乳出なくなるし、体も回復しませんよ:( ; ´꒳` ;):

    • 5月30日
  • きゃあ

    きゃあ

    違う薬確かに出してもらった方がいいかもですね😭流石に今日出なかったら看護師さんが対処してくれそうですが😭
    それがなぜかめちゃくちゃ食べれるんですよね…溜まっていく一方です😂

    • 5月30日
Rein

産後から2日経って
便意はありましたが
入口で中々でてこず➕
会陰切開だったので出すのが
怖くてそれを伝えると
座薬処方されました😂

  • きゃあ

    きゃあ

    下剤は飲んでましたか?
    硬かったのもあるんですかね?
    座薬ですか😱😱😱私は少ーし裂けただけなので普通便なら大丈夫そうなんですが😂

    • 5月30日
  • Rein

    Rein

    妊娠中はマグミット
    飲んでました!
    入口で便がもし
    固まってるなら薬のんでも
    そこには意味ないから
    座薬で出してから薬
    のまないとね〜との事で
    座薬やりました😂笑

    • 5月30日
  • きゃあ

    きゃあ

    座薬極力避けたいですね😂😂😂
    私は入口にいる気配もなく…
    私の便はどこにいるのでしょう笑

    • 5月30日
  • Rein

    Rein


    どこにいるんでしょう、、、笑
    座薬からの便意はすごかったので
    もしもの時の対処法として
    脳の隅っこにでも😂😮‍💨

    • 5月30日
  • きゃあ

    きゃあ

    ついさっき出てくれました🤣
    良かったです🤣

    • 5月30日
  • Rein

    Rein


    良かったです👏❤️‍🔥

    • 5月30日