※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
雑談・つぶやき

保育園でちびっこファッション警察達に尋問されました。笑現在第二子育…

保育園でちびっこファッション警察達に尋問されました。笑

現在第二子育休中で、普段は上の子の保育園送迎時は日焼け止め+超軽めのベースメイク+眉毛描くだけ、髪は適当にまとめてキャップ被るだけ、服はTシャツにスキニーでスニーカー、スタイリングのポイントはおんぶした下の子です👍🏻笑

今日は久しぶりに主人(+下の子)と出掛ける予定があったので、珍しく割ときちんと化粧して、髪はゆるめに巻いて服は出社する時(←メーカーの営業事務です)のようなややキレイめな装いで、下の子は主人と車に待たせて上の子を送って来ました。

女子達がもう、すごい勢いで群がって来る🙄笑

「○君のママどうしたの⁈今日すっごく可愛い!」
「今日はお帽子被ってないの⁈髪の毛もフワフワで可愛い!」
「そのスカート可愛い!」

すげー圧倒されました😱笑
いやありがとうね、でも特別美人でも何でもない35歳のおばちゃんはそんなに注目されると嬉しいけど恥ずかしいよ🤤笑

そして下の子生まれる前までは毎日こんな感じだったんだよ…笑
如何に現在の自分が手抜きか思い知りました😇

そして女子たちって意外とめちゃくちゃ見てますね、背筋が伸びますね…。笑

オチは、息子と普段から仲が良く送迎時はかなりの頻度で私もお話する男児に「誰のママですかー⁈」と元気に聞かれた事です。笑
水くさいぞ!そしていくらなんでも別人に見える程のケバいメイクしてないよwww

皆さんもちびっこファッション警察のパトロールにご注意下さい☺️笑

コメント

🐠

めっちゃ笑いました😆
私も妊娠中にお腹ぽんぽこりんの姿を見た息子の友達に、なんでそんなに太ってるのー??って純粋に質問された時はめちゃくちゃ悲しかったです🤣
たまに珍しくフルメイクで送迎したら娘に「まま今日はとっても可愛いじゃん💓」って褒められたり、子供って純粋ゆえにグサッとくること言ってきますよね(笑)

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、子供って無邪気過ぎて逆に邪気と言うか…斬れ味が鋭過ぎてこっちが白目になる時ありますよね🤣
    ただの怠惰で太ってるんじゃないのよ!笑

息子も、女子達に母がチヤホヤされて得意気なのか嫉妬なのか分かりませんが「先生!僕のママ今日めっちゃ可愛いんだよ!見て!」ってでかい声でアピールしててもうマジでこれ以上公開処刑やめてくれやって死にそうでした😇😇😇笑

• 5月31日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

わかりますー🤣
女子って本当目ざといですよね!
髪染めたり切ったりしただけでもタモさんばりに「髪型変えた?」って聞かれます🤣笑

あと私ピアス多いんですが、多分クラスの全女子に「なんでそんなに付けてるの?」って聞かれたことあると思います😂笑

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    いやほんと目ざといです!
    小さくてもバリバリに女で怖い😱笑
    そう言えば私も髪切ったり染めたりしたら必ず保育園の誰かに何か言われてきた気がします😱😱😱笑

ピアスいっぱいのオシャレママさんなんですね、素敵☺️☺️☺️
    そりゃ女子も興味津々ですね😍

• 5月31日