※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりは吐き気がなくても体力低下することがあります。食欲がない時もありますが、3食食べられています。同じ経験をした方から楽になる方法を知りたいです。

吐き気はないけど体力低下するつわりってある?

現在妊娠6w2dです。
先週からすごくお腹が空くようになり、食べてもすぐにお腹が空いてしまいます。
お腹が空くだけではなく、栄養失調のときのように力が出ないというか倒れそうになります。
立っているのもつらいので家事もしんどいです。

お腹は空いていても食欲がないときもありますが、今のところ3食食べれてます。

吐き気はないのですが、こんなつわりってありますか?
もし同じ経験をして楽になる方法を知ってたら教えてもらえると嬉しいです!

コメント

みあ

出産するまで1度も吐かなかったけれどだるかったです_(:* 」∠)_!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーに行くのでさえも辛くなかったですか😢?
    この間夫とスーパーに買い物行ったんですけど、5分ぐらいで辛くなって1人で車で待ってました、、、

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私よくバナナとかいちごとか果物食べて乗り切ってます。今でもそんな感じでずっとだるくて重い感じです😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ食べれるものがいいですよね!果物は栄養もありそうですし♩
    ちょこちょこ食べないと本当ぶっ倒れそうなほどしんどいです😨

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に妊婦さんになってから食べれなくなるもの多くて食べれるもので何とか...って感じですよね。

• 5月30日
ぷくり

妊娠してすぐに帯状疱疹になりました😢
吐いたりしてましたが、3食食べれてたし、水分もしっかり取れてましたが💦
自分の体が変化に敏感だったことにびっくりしたのを覚えてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帯状疱疹お辛いですね😭
    妊娠すると初めてのことばっかりで戸惑いますね、、

• 5月30日
ハチ

今、まさにそんな感じです!
6wに入ったばかりです。お腹は空きますが、食べるともういいかな…てなって全部食べれません。すごい気持ち悪いってこともないです。
やる気もでず、今はポカリスエットのゼリーを飲んで気を紛らわしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数も近く同じ症状の方がいてなんか安心しました!
    ゼリー系は作る手間もなく食べやすいのでいいですよね😭✨
    立ってるのもしんどいので、通院などの外出もぶっ倒れないか心配です💦

• 5月30日
Mi⭐︎

食べつわりで、6週頃そんな感じでした!
私も今のところ吐きはしませんが、空腹になると気持ち悪い症状がずっとありました。
低血糖症(自己診断)も妊娠前からたまに出てたんですけど、妊娠してから体の力が抜けることも増えました。

どんどん気持ち悪い時間が長くなり、今はだいぶ治りましたが、だるさが最後まで残ってますね。

食べると楽になったり、ずっとお腹が空いてるのは、食べつわりだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じです!
    ずっとお腹が空いてるのって食べつわりなんですね😳
    ちょこちょこ食べたり横になったりして過ごしてみたいと思います!

• 5月30日
  • Mi⭐︎

Mi⭐︎

これからが本番かと思いますが…
    頑張ってください!

• 5月30日