※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

在宅勤務の旦那は朝仕事をする前にランニングをしています。我が家の洗…

在宅勤務の旦那は朝仕事をする前にランニングをしています。
我が家の洗濯物は1日おきに大人用、子ども用を洗濯してます。
(洗濯物の量や天気によって変わります)
今日は子ども用を洗濯する日でしたが、大人の洗濯物が多かったので大人用を洗濯機に入れていたら、旦那の濡れたパンツが洗濯カゴに・・・:(´◦ω◦`):
どうやら朝走って汗をかいたので、シャワーを浴びる時に風呂場で手洗いして絞って(←旦那いわくここ重要らしいですw)清潔な状態のパンツを洗濯カゴに入れたとのこと・・・
たまたま今日はすぐ洗濯しましたけど、予定通り明日だったら・・・てか、今までいつもそうしてたの??!ありえない(´;ω;`)

だったらどうすればいいのか言ってよ!!!って逆ギレしてきたのですが笑
普通に外干し一択ですよね??旦那は手洗いして清潔だしちゃんと絞ってるから大丈夫とか言ってるんですけど、丸一日洗濯カゴはアウトですよね???朝からイライラしますヽ(#`Д´)ノ

コメント

ミク

私なら手洗いしてるならアリですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!自分の洋服の上にあっても大丈夫ですか??

• 5月30日
  • ミク

ミク

大丈夫です!!
    実際、うちも2日に1回の洗濯で子供や主人の服手洗いしたものを1日放置とかやってます✨

洗剤を抗菌タイプにしてるので滅多に生乾き臭とかしないから気にならないのかもですね!

• 5月30日
どっこいしょ🍑💨

手洗いしてありますので、丸一日洗濯カゴにあっても気になりません😅
私の場合はセーフです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!自分の洋服の上にあっても大丈夫ですか??

• 5月30日
  • どっこいしょ🍑💨

どっこいしょ🍑💨

大丈夫です✨👌
    ちゃんと手洗いしてくれるなんて素晴らしいとさえ感じます🥹
    旦那はそんなことしないので…。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手洗いといっても洗剤は使ってないのでただら濡らしただけなんですがね( -ω- `)
    私は濡れたものは一緒にして欲しくないのでブチ切れちゃいました(>_<)

• 5月30日
  • どっこいしょ🍑💨

どっこいしょ🍑💨

嫌な人は嫌ですよね😩
    というか、大半は嫌という方が多いと思います。
    私も全然へっちゃら!というワケではありませんが、水洗いだけでも充分なのでそんなに気にならないもので😅
    1日そのままならギリOKです。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

ご主人、予洗いしてくれるのはいいですね!😂

私は濡れた物を丸一日放置は無理なタイプです💦
洗ってあっても湿ってると生乾き臭になるかもしれませんので、
他の洗う前の洗濯物も被害に合うかもと考えたら、濡れもの放置はできません😭

我が家でしたら、浴室内の物干しにかけておくか、脱衣室の突っ張り棒(これようにつけてある)にかけて置いて!って言ってます😅
で、洗うタイミング来たらまとめて洗う、みたいな…😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予洗いといっても洗剤は使ってないので、ただ水で濡らしたくらいだと思います。。
    私も生乾き臭が気になるので絶対嫌です(´;ω;`)
    雨に濡れてちょっと湿ってるくらいならまだわかるんですが、しっかり水に濡らしたものを洗濯カゴは辛いです。。濡れたり手洗いしたら干すように伝えます(´A`;)

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この暑い季節に濡れ物放置なんて、生乾き臭になったら、普通の洗濯や酸素系漂白剤しても臭い取れないよ!周りからクサって思われるよ!!ってよく言ってます😂
    洗剤で洗ってたって臭くなることあるし、
    熱湯か塩素系漂白剤すれば取れますけど、手間ですし、他の服に移りますしねー🤮
    一旦干す、がとりあえずのオススメです😅

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

洗ったかどうかというより、濡れたものがあるというのが私は嫌です🥲特にこの季節、生乾きで菌?が他の洗濯物にうつりそうで…
お風呂上がりのタオルとかも、結構ガッツリ濡れたままでカゴに入れられるとすごく嫌ですし、洗濯が終わったらすぐに干したい派です☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ考えです(´;ω;`)
    生乾き臭がとにかく嫌で、手拭きタオルもびたびたになったら変えちゃうタイプです。。
    いろんな洗濯物が入っていたカゴの真ん中真ん中辺りに入っていたのも嫌だったし、自分の服の上に乗ってたのも嫌すぎてめちゃ怒ってしまいました・・・
    私も洗濯物はすぐに干します!!!

• 5月30日
tamachiri

手洗いで完璧に洗えてるなら臭いも発生しないだろうしいいですけど、それが少しでもにおうようだった嫌ですね😅ちゃんと洗えてないじゃんって思う

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回はパンツだったこともあり、臭いまでは嗅ぐ気にならなかったのですが、そもそも汗をかいて気になって水洗いしているものなので、衛生的にも嫌すぎます( -ω- `)
    ちゃんと洗って絞ったんだのにバイ菌扱いしないで!って言われたんですが、いくら家族でも他人が汗かいて水洗いして濡れた下着を自分の服の上に置かれていい気するわけないわぁ~ !!!と怒ってしまいました・・・

• 5月30日