※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の信頼性に悩んでいます。GPSアプリを入れるべきか迷っています。夫は過去に信頼を裏切る行動があり、監視される方が良いと言っています。GPSアプリを入れるべきでしょうか?

夫の事が信用出来なくて辛いです。
GPSアプリをインストールしたらいいじゃないかと言われていますが、いれるべきなのか悩んでいます。

私はバツ1で、元夫は不倫をして外で子供を作ってしまった事が原因で別れました。14歳〜23歳までの付き合いで
そのショックはとても大きいものでした。

それから今の夫と付き合い、夫は私の過去を理解してくれていたので誠実に行動してくれ、私を安心させてくれていました。
その誠実さが好きで再婚しましたが、
夫がマッチングアプリをインストールしていた事が発覚したのが3回(言い分としては、2回は職場内の遊びの付き合いで。1回は私に構ってもらえなかった仕返し?との事です。ですが、いずれも会ったりはしていないと言います)、
ラブホのカードが見つかった事が一度あります。(言い分としては、職場の同僚がイタズラでカードを仕込んだと。目の前で同僚に電話して確認していました)
そんな事があり徐々に信頼が出来なくなっていき、最近お小遣い以外にお金をおろしている形跡→本人に聞いても使途は覚えていないようでした。

「マッチングアプリの件とかもあるし、不安になるから小遣い以外でお金をおろすような事があれば一報が欲しい。変に疑われるような行為はやめてほしい」と言ったら、
「本当に裏切るような行為はしていないけど、過去を持ち出して疑われる位ならGPSアプリを入れて監視される方がマシ。これだけ信頼されていないと婚姻関係続けていくのは難しいが、子供が義務教育終えるまでは子供の為に離婚はしない。お前がアプリで心を保って子育てに専念出来るなら監視も我慢出来る」と言われました。

私は夫婦間であっても、多少の秘密ごとがあっても良いと思っているし(不倫等は別ですが)常に夫を監視していたい訳ではないのです。ただ大事な部分で一言くれれば安心出来ると思っていて、
GPSアプリを入れる事によって、夫が束縛されすぎるのも行き過ぎでは?と思うのです。
過去も踏まえて、夫の言う通りにアプリをインストールすべきでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

ごめんなさい!失礼を承知で...
ご主人さん真っ黒に見えます😭過去がありきにされてるとありますが、私でもその行動は疑ってしまいます!!
アプリインストールすれば今度は束縛されてと文句も言われそうだなと思いますが、はじめてのママリさんが今後どうされたいか、かなと思います😊
不倫が発覚したとして、離婚するなら証拠集めとしてはいいと思いますがその気がないのならご夫婦でギクシャクしそうな気もします😵

ままり

私も旦那さんのマッチングアプリやラブホカードなど怪しいと思っちゃいます(^_^;)
GPS入れてもいいんじゃないですか?

夫婦間であっても多少の秘密ごとはあってもいいと思うのは、おそらくそういう心の広い大人でありたいという理想の姿で、現実は夫のことが信用できなくて辛くてママリで相談しているのですから。

別につけたからといって常に監視しなくてもいいと思うし、そのアプリのおかげでいらないストレスにお互いモヤモヤしなくて済むなら夫婦円満のお守りとしては安いものです!

ママママ

あの、、ご主人の言い訳の仕方、、同僚が、友達が、、覚えていない、、

典型的なんですけど😭

マッチングアプリなんてそうそう入れませんから。
仕返しの気分でなんでやらないから!

縛りたくない云々の前に、
知りたくないんじゃないですか??
また離婚事案になったらどうしようって。

続いてるような不倫はしてないかもしれない。
でも、たぶん、風俗的に利用したことはあるかもしれないと私なら考えます。