※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春千夜
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の男の子がおっぱいをちゃんと飲まず、授乳がストレスに。夜も眠れず、完ミを考えている。アドバイスをお願いします。

もうすぐ2ヶ月になる男の子の母です🙇🏻

最近おっぱいをちゃんと飲んでくれません。

少し前までは片方10分ずつちゃんと飲んで、20分飲み切る頃には眠ってしまっている…という感じでした。
なので寝かしつけにも苦労したことはなかったです。

しかし最近はジタバタして、落ち着かず5分も持たないで飲み終わってしまいます。

その後も何回か乳首を口に近づけても、咥えてもすぐ離すか口を開けません。

元々どちらかといえば母乳の出が良く、出すぎているのかなとは感じています。

夜も落ち着いて飲まないので4~5時間眠っていたのに、2時間で起きてしまっています。熟睡もできていないようです。

授乳の時がストレスになってきました。(自分が寝れていないこともあると思います)

私も吸われないと痛いしカチカチになってくるので、完母でしたが、もう完ミにしちゃおうかなとも思います。
ミルクだと120mlは完食します。

何かアドバイスありましたらよろしくお願い致します。

コメント

完ミにしちゃおっかなーと思うなら、ミルク育児いいですよ〜。

上の子も下の子もミルク育児です。下の子も2ヶ月です。
母乳の出はよくて、2人とも1ヶ月半くらいまでは完母でしたが、保育園も入れたいし、どれくらい飲めてるかわかったほうが私の性格的に合ってるのでミルクです☺️

退会ユーザー

個人差があるのでなんともいえませんが、まもなく2ヶ月半で、160飲んでます。
    ちょっと足りなさそうな様子なので180に増やそうかなって思ってるところです。

• 5月30日
  • 春千夜

春千夜

なるほど!ありがとうございますT_T
    参考にさせて頂きます✨

• 5月30日
春千夜

お返事ありがとうございます😭✨
2ヶ月くらいだとミルクはどのくらい飲まれますか??🍼