※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眞弥大好き
子育て・グッズ

ローテーブルに合わせる幼児の椅子について悩んでいます。食事や遊びに使用。どの椅子が良いか迷っています。

ローテーブルに合わせる幼児の椅子について質問です。
4歳の上の子の豆椅子が壊れてしまい新しいものを!と購入しにいって初めて豆椅子が対象年齢3歳までだったことを知りました…和室に置いてあるローテーブル使用時にどのような椅子をチョイスするか悩んでおります。
ぺたんこな座椅子や座布団は姿勢が悪くなるかな?もう一度豆椅子は膝がテーブルに当たっていて窮屈そうだし木の幼児椅子やらは今現在豆椅子を下の子がつかまり立ちしたり倒して遊んだりしている最中にぶつけたりして危ないし…と悩み続けてなかなか決まらず。
朝食や休みの日の昼食・おやつをローテーブルで食べており遊ぶ際も使用します。
みなさまはローテーブルにどのようなものを合わせていますか?また、どちらで購入されましたか?

コメント

mika

正座してます(∩´∀`∩)

同じように悩んで背もたれ無しのものなど使ってました( -`ω-)✧

  • 眞弥大好き

    眞弥大好き

    正座、姿勢が悪くなったり足がしんどくなったりしませんか(´;ω;`)?

    • 6月5日
  • mika

    mika

    長女めちゃくちゃ姿勢いいです(*´︶`*)ノ
    おやつ、飲み物飲む時も基本正座してますヽ(○︎´3`)

    お腹がいっぱいになったら足が崩れますけど、背もたれ付きでもたれて食べるよりいいと思います(∩´∀`∩)

    崩れてきたらその都度「正座しなー!」と言ってます( -`ω-)✧

    • 6月5日
deleted user

あと2週間ほどで6歳ですが、豆イス使ってます😅19キロです😅

座布団折ってみたり、高さ合わせるクッションにしてみたりしたけど高さ合わなくて…

  • 眞弥大好き

    眞弥大好き

    特に問題なさそうですか?親から見たら膝が窮屈そうで…でも子供的には豆椅子がいいらしく(汗)

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    座れてますよ。

    • 6月6日
はなさお

ネイキッズのイスを使ってます。

テーブルは無印のコタツテーブルを使ってます

上の子は今でも足が挟まったりとかなく座れてます‼️

  • 眞弥大好き

    眞弥大好き

    結構しっかりしたデザインの椅子ですよね?お食事とかメインテーブルがローテーブルなんですか?

    • 6月5日
  • はなさお

    はなさお

    今はローテーブルをメインで使ってます。
    うちは男の子だしテーブルに乗ってジャンプしたり、落書きされたりが嫌だったのでそうしてます。

    来年上の子が小学生になるので近々ダイニングを買う予定です。

    • 6月6日
はじめてのママリ

枝豆のってますが(笑)、これはつかまり立ちしても倒れなかったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大和屋の椅子で、メルカリで購入しました!

    • 5月30日
  • 眞弥大好き

    眞弥大好き

    写真までつけていただきありがとうございます!
    結構重いですか?上のお子さんが移動させたりできますか?

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構重いです!が、娘が移動してくれることもあります😃

    • 6月5日