※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
妊娠・出産

妊娠超過でストレス、旦那と姑から文句。費用負担一人で、会社もプレッシャー。心理的に辛く、明日病院で誘発剤打つことに不安。30日以内に出産しないと言われ、メンタルが持たない。

予定日超過8日
今夜も陣痛こなかったことに対して
ガミガミ旦那と姑に文句言われてしまった。
朝から入院も決まってて、費用もかかる。

ただ健診費用も出産費用も全て全部私が出していて
旦那にも1円たりとも出産に関してお世話になんてなったことない…
ただ、育休取るために会社から文句言われたから
それの腹いせにいつ産まれるのかしきりに気にしてて
会社の上司からも超過してるなら帝王切開で産ませればいい
と言われたらしい。もう罪悪感しかなくて
今すぐにでもこの状況から逃げ出したい…

なんでこんなにマイナスな気持ちで
明日一人で病院に向かって誘発剤打って出産しなきゃなのだろうか。30日中に生まれないと迷惑と言われて
もうメンタル持たない。タイムリミットある出産とか
本当になんなんだろう

コメント

みい

うちも上の子10日過ぎて生まれてきましたよー!
ほんと予定日あたりから生まれた?とかうるさいですよね。
本人じゃないとわからないことですね💦
予定日なんてあくまでも予定なので赤ちゃんがベストなタイミングで出てきます!
今は精神的に辛いでしょうけど、妊婦さんももうすぐ終わりなのでゆっくりできる時にマタニティ生活楽しんでほしいです😊

  • るーん

    るーん

    なんとかなんとか、促進剤投与して先程産みました!😅
    本当にうるさく言われすぎて病んでました。
    そして、赤ちゃん大きすぎて死ぬかと思いました。🤣

    • 5月30日
④devil’s  mam

痛みに耐えて産むのはママなんだから労わり、寄り添うべきです‼︎むしろ感謝すべき
お姑さんも出産したならわかるはず、赤ちゃんは好きな時に出るので文句言われてもママにはどうしようも無い
自身も5人目までの妊娠〜出産、育児に掛かる費用旦那のお世話になってないです‼︎
正直文句言われる筋合い無いです

  • るーん

    るーん

    本当に何を文句言えることがある?って感じですよね。
    一人でつわりから全てを乗り切って
    育児までして、挙句の果てにコロナで出産も一人。
    なのに、同居してる姑、旦那ポンコツ。病みますよね。


    なんとか先程子供が生まれてくれたので
    1つ肩の荷がおりました😅

    • 5月30日
たこさん

なんで上司のアホ発言をわざわざ伝えちゃうんですかね…😑
聞き流して黙っておけばよかったのに…

まだ赤ちゃんが出てくるタイミングじゃないだけなんだから、陣痛こないことを責められても『知らんがな😶』しか言えないですよね。


いよいよ出産されるのですね✨
嫌なことは忘れて、平和な心で出産できますように😊✨
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️💕

  • るーん

    るーん

    わざわざ伝えるあたりが余計な一言二言すぎて腹立ちます!
    言われても黙って心に留めとけ?って感じです

    朝から点滴を打ってなんとか先程産みました!

    • 5月30日
  • たこさん

    たこさん

    ご出産おめでとうございます🎉
    お疲れ様でした☺️💕
    3姉妹ちゃんきっと可愛いのでしょうね〜✨✨

    可愛い赤ちゃんに癒してもらいながら心穏やかに過ごせますように☺️💕

    • 5月30日
  • るーん

    るーん

    ありがとうございます
    大した事ないだろうとなめてた後陣痛に
    苦しみ悶えてます笑笑
    全く効かない痛み止め。🤣

    今日、明日夕方までは母子同室ではないのでゆっくりさせてもらいます👍

    • 5月30日