※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が、胎嚢の成長について不安です。6wで小さめと言われた経験を共有していただける方がいらっしゃいますか?

初マタです。
5w3dで受診した時に、胎嚢が4.5mで4wぐらいの大きさだと言われました。
6wで出産予定の病院に受診した所、胎嚢のみ見えて7.1mになっていました。6wにしては小さめだと言われました。
排卵がずれたのかなあと思いつつ不安です。
皆さんはどんな感じだったのか教えていただきたいです☺︎

コメント

はじめてのママリ🔰

6wの時に判定できず子宮外も疑われましたが、7wの時に4wの大きさで胎嚢確認できました!

はじめてのママリ🔰

5w3dで受診した時、胎嚢が4週前半くらいの大きさと言われ、その後も少しずつしか大きくならず7週で流産となった事があります💦
私の場合は、先生にも初めから5〜6割うまく育たないかもと言われていました😢生理周期も一定なので排卵がズレても数日だったので💦
もちろん排卵がずれてその後順調に育つ場合もあると思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね💦
    もうしばらくしたらまた病院に行ってみたいとおもいます。
    教えて頂きありがとうございます!

    • 5月30日
まーちゃん

1人目の時人工授精だったのですが、同じ感じでした!
私の場合排卵日確定してるのでずれたはなかったんですけどそれでも大丈夫だったので小さくても大丈夫な子は大丈夫です✨
ほんとに心配になりますよね。
心拍聞くまで毎日不安でした。