※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
子育て・グッズ

最近、10ヶ月半の娘が立って食事をするようになり、椅子に座らせるのが難しいです。立ったままの食事は大丈夫でしょうか?

10ヶ月半の娘がいます!椅子に座らせて離乳食をあげているんですが、最近になって立ちることを覚え、今では座ってくれず立って食べています💦椅子から落ちそうでヒヤヒヤしてます。無理して座らせても泣いてしまい…立ったままの食事でも大丈夫でしょうか?

コメント

さぁmama

分かります!
うちの子もだいぶ前から立ったり歩いたりしています(^_^;)
思い通りにはならないので、動きたい時期なのかなと諦めて追っかけてあげたりしています〜💦

• ちびmama

ちびmama

同じ方がいて安心しました😭追っかけてますか!大変ですよね💦いつか座ってくれるといいですが…

• 11月22日
ぽん

うちもです!
序盤は座って食べてくれますが、満たされ始めたら椅子の上で立ち上がりテーブルにのぼってきます。
なので立ち上がったら、椅子はどけて立ち食いさせてます。行儀悪いですが(*_*)

• ちびmama

ちびmama

満たされたら立つんですね!😂食べさせるの疲れます💦ほんと行儀悪いですよね。いつか座って食べて欲しいです。

• 11月22日
ゆゆママ

明日で8ヶ月の娘がいます!
まだ椅子の上でたつことは覚えていませんが、もし立つことを覚えたときは立ってまでご飯はあげません。癖にしたくないので。

大丈夫かどうかと聞かれたら、子育ての仕方はそれぞれなので一概にはいえませんが、私なら座って食べられるよう考えます!!!

• ちびmama

ちびmama

くせにしたくないですよね!
    座って食べてくれるといいですね😊

• 11月22日