※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
૮ .  ̫ . ა
妊活

多嚢胞で自然妊娠を望んでいる女性が、排卵を自己判断しようとしています。検査薬を使うことに期待と不安があり、落ち込んでいます。

多嚢胞で自然妊娠を望んでいるのですが
今月はいつもよりも仲良しの日が多くて
排卵出来た時は胸の張りがあって逆は胸の張りが無いので
排卵したかどうかは自己判断ができるのですが
今回は胸の張りがあり期待もあったけど
いつもの生理前と少し違うよな気がしていて
検査薬を使おうと思っていますが、
期待している反面、生理だよな。と思ってしまって
検査薬を使うことが怖いです。

また落ち込むのがつらいです。

コメント

ママリ

辛いですよね…
私も同じですが、無事自然妊娠できました!投稿主さんも無事お子さんに恵まれますように…🥰

• ૮ .  ̫ . ა

૮ . ̫ . ა

辛いですよね。
    私もはやくママになりたいです( .. )

• 5月29日
ちょこ

気持ちわかります。
私もいま、2人目妊活中、8ヶ月が経ちました。
高温期が続いて、期待して、裏切られて、タイミングもよくて人工授精もして、いいかんじ!とおもってもまた裏切られて。
期待しないように、とおもっても、何かしら理由つけて、自分を励まそうとする。
でも、検査するときは、ほんと怖いですよね。例え陰性でも、血を見るまでは信じない…という往生際の悪さ。

きもち、ほんとよく分かります😢

૮ . ̫ . ა

裏切られると期待した自分がダサく感じて余計に辛いです

私の場合、旦那が赤さんが来てくれた時は素直に嬉しいけど不妊治療などやったとして
    余計にストレス貯めたりする可能性があるならそこまで赤さんは望まないみたいで
    優しさというのはわかってるけどそれもそれで辛いんですよね(´;ω;`)

• 5月29日
  • ちょこ

ちょこ

優しい旦那さん。
    でも、自分と温度差があると、逆に辛いし、もどかしいですよね。
    ᙏ̤̫❤︎さんの気持ちに寄り添って同じ気持ちでいてくれると、もっと相談しやすかったり、どうステップアップしていくかとか、話しやすくなると思うんですけどね…

• 5月30日

૮ . ̫ . ა

一応今のところは自然妊娠が不可能じゃないと病院で言われた事で妊活には前向きで、
    でも確率が少ないから長くなっていくときっと旦那との温度差が生まれていくのかな、、、と思います( .. )
    わかってくれない人ではないので話し合いかなと😢

こんな話に乗ってくれて
    ありがとうございます
    心がとても救われます☺️

• 5月30日
  • ちょこ

ちょこ

私も多嚢胞卵巣で、排卵もうまくいかず、右の卵管が詰まっていましたが、1人目、自然妊娠しました。
    希望を持ってくださいね🌸

• 5月30日

૮ . ̫ . ა

ありがとうございます😭
    ほんとに救われました🙏🏽

• 5月31日