※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マタニティパジャマに迷っています。メルカリで購入したが動きにくい。産後も使えるパジャマを考えています。①マタニティパジャマ、②マタニティ用ルームパンツ、③大きめのルームパンツを買うか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

マタニティパジャマ・産後の入院中に使うパジャマについて迷いすぎて分からなくなってきたので、アドバイスお願いします😭

元々夏はスウェット+Tシャツ、冬はそれ+もこもこパーカーorもこもこワンピ+レギンスです。

最近妊娠前から来ているスウェット+Tシャツだと窮屈になってきて、産後のことも考えて前開きのワンピ+ズボンのパジャマをメルカリで買いました。
…が、ワンピが長くて上の子のおもちゃ片付けたりするのに動きにくい💦

出産する病院でパジャマの指定はなく、入院中の洗濯は実母に頼めそうです。

そうなると、もうこれ以上マタニティパジャマ買わない方がいいですよね😅
買うとしたらメルカリですが、欲しいのは安くても1200円くらい。

それなら、産後もずっと使うこと見越して大きめのズボン買って、それにTシャツ。
どちらにせよ出産まで着るパジャマというかズボンもう1着は洗い替えで必要になります。
去年着てた夏用スウェットは1着ありますが、お腹の下で履いてもキツくてむりでした💦

①メルカリでもう1着マタニティパジャマを買う(1200〜1300円くらい)
②メルカリでマタニティ用のルームパンツだけ買う(800〜900円くらい)
③しまむらなどで大きめのルームパンツだけ買う(900〜1200円くらい)

上の子の時は授乳口のみのパジャマを買いましたが、授乳しにくすぎて退院してからすぐに普通のTシャツに切り替えました😅

値段が変わらないなら①にするか…
みなさんなら、どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後入院なんて数日ですし、洗濯も可能なら、②にします!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます!

• 5月29日
みみみ̯ꪔ̤̮

①ですね〜。

わたしはマタニティ用品あんまり買いたくないタイプです。
今入院中ですが、マタニティパジャマ3着用意しました。
出産後の夜、立ち上がったら出血多量→1着目血だらけ

出血状況確認で医師や看護師が私のズボンやショーツを触りますが汚れることは気にしてくれないので衣類に血が付く→2着目汚れる

衣類の受け渡しも15時以降と決まってたので、その際にもう新しいパジャマもらうようにしないとお風呂上がりに着るものがなかったです。産後も熱が出て汗かきです…

結局追加で2着買ってきてもらい、合計5着用意しました。
ちょうど夏に姉が出産でパジャマあげちゃうのでまぁいっかという感じです꒰꒰ ᵒ⌓ᵒ‧̣̥̇꒱꒱

• ママリ

ママリ

私もマタニティ用品あまり買いたくないタイプです😅
    大変でしたね💦衣類の受け渡しの時間が決まってるパターンもあるんですね😳
    参考にさせていただきます!

• 5月29日
ミニー

3です!
ブラも授乳ブラは買いませんでした😅
今もマタニティのパジャマでなく普段着てるものです💡

• ママリ

ママリ

授乳ブラがワコールなのでダントツでお金かかってます😭笑
    普段着てるのでいけるのがすごいです😳お腹きつくないですか?

• 5月29日
  • ミニー

ミニー

家にいる時はノーブラで
    出かける時はノンワイヤーとかにしてました☺️
    マタニティとかってなんであんなに高いんですかね😭
    普段着てるのはお腹の上まで上げないです💡笑
    お腹は妊婦帯(腹巻タイプ)してるので大丈夫です🙆🏻
    あとは、ワンピースなのでキツくないです😊

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます☺️

• 5月30日

指定がないのなら着やすい、使いやすいものが良いと思います😊
私は授乳する時にマタニティー用がやりやすかったから
マタニティー用買いますが、個人差ありますからね!

• ママリ

ママリ

いろんなところで前開きの方がやりやすい!という意見を見ますが、ボタン開けるの面倒だよなぁと考えてしまうズボラです😅

• 5月29日
まま

わたしもパジャマ着ない派でTシャツとスウェットで過ごすのでなるべく買いたくないんですけど、産院が前開きのパジャマ指定なので、仕方なく新しい前開きのワンピース買いましたがそれだけじゃ多分足りないので、しまむらで売ってる大きめのズボンと上は薄手のチャックが付いてるパーカーで下着はブラトップとかでもいいかなって思ってます。笑
それだとズボンさえ何着かあれば入院中も続けて着られるし…笑
だからわたし的には③ですかね🤔

ワンピースは産んだ後すぐパジャマに着替える時に上からかぶるだけですむのでその時用にしようとおもってます!
ズボン履くのが体痛いし手間だなと思うので😅

• ママリ

ママリ

前開き指定の病院、多いですよね💦
    しまむらの大きめのズボンはスウェットとかルームパンツとかですか?
    その格好いいと思います🤗
    めちゃくちゃ参考になる回答ありがとうございます💓

• 5月29日
  • まま

まま

パジャマコーナーにあったルームパンツですかね?
    ゆったりめのパジャマの下だけみたいなの買いました!

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

しまむら見てみます!
    お返事ありがとうございます😊

• 5月30日