※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の忙しさに羨ましさを感じつつ、家事育児に悩む女性。結婚前の自立への思いや、不満を相談。

旦那は自分の会社を立ち上げて毎日忙しいし大変そうだけど、人生楽しんでるようで正直羨ましい。
新しい出会い、新しい事、難しいことや嫌な事、大変な事もあるだろうけどそれも含めて人生楽しそうだなって思う。
それに比べ、毎日家事育児だけで友達と会う時間すら全くなし、ほんとにイライラしてるか、こんな気持ちかかえて悶々としている最近です。
働けばいい話ですがしばらくは私が家の事や子供のこと、旦那の会社を支える役割になって欲しいと言われ、我慢しています。
って言っときながら私が外で働くのが内心嫌なんだと思いますが。

もう少し頑張ったら私に月〇万くらい上げれるようにするからさ!って安心して?みたいな言い方されたことあったんですが逆にその言葉に腹が立ったとゆうか、金で物言わせないみたいに捉えてしまったからだと思います。

結婚する前から私が美容に対して意識が高く色々やっているのを知っていて、今それがあまり出来てないのが不服で俺がお金あげれるくらい余裕が出ればそれで満足だろみたいな考えでいるのが嫌です。

私はいつか自分も独立して私の軸をしっかりして私も人に名刺をあげる側でいたいです。

結婚する前、よく年の離れた友達に絶対結婚しても働きなさいって言われた理由がほんとによく色んな形で深く理解できます

今の私の立場、わたし的にすごく不満だし、惨めだなって思って凹んでたのでここに相談しました

なにかアドバイスなのがある方よろしくお願いします

コメント

ままり

足るを知る、だと思います!

なー

目標があってかっこいいと思います🙋‍♀️自分で稼いだお金と貰うお金は価値が違いますし、仕事って達成感とかあってやりがい感じますよね!
子供のことは大好きだし育児も楽しいこと沢山あるんですが、、👧

私もほぼ同じ状況で夫が去年から会社経営していて、私は一人目の妊娠を機に仕事を辞めました!(夫と職場が同じで夫が退職したので気まずさもあり、、)
私もそれまでいわゆるキャリアウーマン的な働き方をしていて、出張や仕事の飲み会などでイキイキ楽しかったです。
最初は夫が仕事から帰って楽しそうに今日の出来事とか話してるのを聞いて、羨ましくもあり悔しくもありました。(夫の仕事ぶりは本当に尊敬してますが)

けど、最近は子供が保育園に通いだし自分の時間も作れて、新しくやりたい事業の計画や友達とランチ行ったり、デパートで好きなだけ時間かけて化粧品選んだりできるようになって、充実してきました。
今二人目妊娠中ですが、二人目が保育園に入ったら本格的に事業始めるために下準備してます。今はそのときのために頑張れてる感じです。(夫はその目標は応援してくれててます)
主さんも「いつまで専業主婦頑張るのか」目標を決めたら気持ち的にスッキリするかと思います。