※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ🔰
妊娠・出産

妊娠中の35週の妊婦です。切迫早産で安静指示が出ているため、上の子は保育園を休ませています。出産時には保育園に連れて行きたいが、コロナのため義実家に預けることになり、不安があります。

今2人目を妊娠中で、35週の妊婦です。
私が切迫早産で安静指示が出たため、上の子は5月から保育園を休ませています。家事は実母に長期泊まり込みでやってもらい助かっていますが、母も高齢で膝を痛めている為、育児はほぼ私です。なので私が出産で入院になったら、パパに保育園の送り迎えをお願いする予定でした。が、
保育園でコロナが流行りだし、預けるのが不安なため、
義実家に預かって頂く事になりそうです。
少しイヤイヤ期な上の子、ジュースやお菓子を凄くねだるし、義両親は娘にあまいので、凄く不安です、、、
ナッツやハチミツ、黒糖など、あげないで欲しいものを与えないかもめちゃくちゃ不安、、、旦那はこの不安を全然分かってくれません、、、出産の頃には保育園のコロナも収まるだろうし、保育園に連れてって欲しいのに、義実家へ預けるきマンマンです、、、あぁ不安です。

コメント

絶対にあげたくないものは言っておいた方がいいと思います。
あとお菓子も持参がいいのかなと。
義理実家に預けるの私も不安です。
男の人って全然わかってないですよね。
その期間だけは我慢して、ナッツハチミツ黒糖は絶対あげないでくださいと念押したほうがいいですね。

• みちょ🔰

みちょ🔰

ありがとうございます!
    そうですよねー、お菓子も持たせます。男の人って本当になんでこんなに分からないでしょうか、、、義母へも念押ししておきます。

• 5月29日
🌈💓💓

そのお気持ちよーーーくわかります😭
現在34週で32週から切迫で入院中です。。
2歳1ヶ月の娘と旦那だけで義理実家に行かれるのすら嫌なのに私がいない事をいい事に義母がここぞとばかりに家に呼びます…。今は私の実家に娘を預けていますが実母にかってに連絡して泊まりまでさせようとしてました…。
ほんっっっとにむりです。。

• みちょ🔰

みちょ🔰

入院生活お疲れ様です😭
    共感ありがたいです!
    義母と実母で連絡とられるのは困りますねー!!
    うちは、義実家に慣れさせるためにと(義実家月一で行ってるのに、、、)来週末、旦那と娘で義実家へ泊まる事になりました。旦那が息抜きしたいだけだろうと思ってます。イヤですー!!

• 5月29日
あすぱら

2人で望んで2人目妊娠に踏み切ったので、義実家に連れていく不安とか全部旦那に話して、私が入院中は旦那ひとりで頑張って貰う予定です!
嫌ならちゃんと理解するまで伝えた方がいいと思います🥲
私の気が旦那より強いので、旦那も言うことを受け入れてくれるだけだとは思うんですが😂

• みちょ🔰

みちょ🔰

ありがとうございます。
    不安に思うことは具体的に伝えてありますが、今現状うちに私の実母が泊まり込みで来てくれていて、今は旦那に少し我慢して貰っていると思うので、あまり強く言えなくて、、、

• 5月29日
ぶりまま

わたしも、義実家に連れてかれるのは、抵抗もあるし不安ではあるんですが、入院中はどうしても旦那が主に見なきゃなので、旦那がやりやすい方法でいいのかなって思ってます😀 わたしカイザーなので長期入院になるし、ストレスないようにしてもらえたらそれで😊
最初は義実家にあずけるといっていたんですが、最近は家で自分で見るのと、仕事から帰ってくるまでわたしの家族にみてもらうという方向で計画進んでます!そして、その間の旦那のご飯は宅食を頼みます✨

あげないで欲しいものはリストとして渡したり、ちくいちラインして確認取ったりしていくといいかもですよね❗️
自分の出産より、子供のことが心配でそれどこじゃみたいになってます💦

• みちょ🔰

みちょ🔰

長期入院大変ですね😭

自分の家族と旦那さんに見て貰えて良いですねー😭羨ましいですー!

• 5月30日
  • ぶりまま

ぶりまま

義実家も、ずーっとお子さんみるの大変と思うんですけどね💦おそらく、旦那さんは、大丈夫!見てくれるって!みたいな感じかもしれませんが、さすがに両親は疲れるかもです😅
    うちも保育園には必ず出します!
    義母が亡くなってて、義父だけで、義父も最近忘れっぽいのが加速して旦那自身が預けるの怖い。ってなってくれてるので、助かりました😂
    あと少し時間があると思うので、旦那さんとよくよく話し合うのが良いですよ❗️ もし入院してるときに、だから言ったやん?☠️ てなることがないようにしたいですよね❗️

• 5月30日
  • みちょ🔰

みちょ🔰

そんなに、話し合いされてたんですね!😭ゲームばかりの旦那に私がイライラしちゃって、話し合うのあきらめちゃってました、ダメですねー💦
    納得のいく方法になるよう、ちゃんと話してみます!ありがとうございます😊

• 5月30日
ぶりまま

ちなみに、納得できる計画に至るまでに結構言い合いしました!笑
話せば喧嘩になる。みたいな