※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

節約術を教えてください。28歳、育休中のシングルマザーで貯金なし。転職を考え中で不安。友達と比べてしまうが、子供に不自由させたくない。

生活してる中で賢く生きる方法はありますか?

みなさんの節約術教えてください。

育休中、シングルマザー、復帰せずに新しいところに転職。まだ決まっていない。貯金なし。実家暮らし。
毎日あせりばかり、、自分の保険もかけてない。
子供貯金もなし。今年28の代。
情けないです。
友達は家買って安定してる、貯金もある、ずっと同じところに就職してる。社長夫人の子もいる。笑
比べたらダメだけど子供には不自由させたくない。

コメント

ゆめ

晩御飯は惣菜などに頼らず作ったり公園の日はお弁当作って行ったりを心がけてます!
お金がない訳じゃないけど食費って高いしそれなら違う事にお金使いたいので✌️

はじめてのママリ🔰

経済力安定してる相手と再婚!これに限りますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな方、こんなクソ田舎で見つかるといいです😫😫

• 5月29日
 はじめてのママリ

お金を使わないに限りますかね…
自炊は勿論、買い物に極力いかないことが大前提…かと思います。大変ですけどね。

あとはとりあえず正社員でそれなりに稼げる仕事に就く、ですかね。
独学で勉強して1つ資格取るだけでもお給料に手当つけてくれる会社もあると思いますし。

まずは職と収入を安定させるところからでは?

貯金なしならなる早で転職決めて育休切り上げて働いた方がいいと思います。こどもに不自由させたくないなら尚更。育休中は自分の物は何も買いませんでした。