※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずはちみつ
その他の疑問

今朝の地震をうけて、防災グッズを改めて用意しないとと思いました。で…

今朝の地震をうけて、防災グッズを改めて用意しないとと思いました。でも実際に避難となったとき娘を抱っこひも(エルゴ)でおんぶしたら防災グッズをリュックを背負うのはむずかしいのかな?と思いました。
みなさんはどんなふうに用意されてますか?

コメント

タロママ

うちは、エルゴをもう使ってないので、防災用のリュックに付けてあり、
エルゴで息子を前抱っこ、リュック背負う予定です。
他に持ちたいものが出た時に両手空いてた方が良いかなと思ってます☺️

れよ

今日、中身確認してました。
こどものもの優先!と思っても結構重くなっちゃいますよね。
ウチはこどもがまだ軽いですが…

こども抱っこ、リュック、さらにワンコをかばんで担ぐので、リュックは小さいものにぎゅうぎゅうです。
一人の時だったらと思うと本当に怖いです。

ふう

旅行カバン(キャスターがついているスーツケースです)を防災用にして、玄関の靴箱の下に置いています。

子どもと2人で逃げる時のために、抱っこ紐を常に玄関に置いています。

徒歩の場合は、子どもを抱っこ紐で抱っこして、いつものお出かけ用のアネロのリュックを背負って、旅行カバンをガラガラひいて逃げると思います。

Kana

中々重くてキツイですがおんぶにリュックしかないですね( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ू)
私は一応、普段はベット付近にエルゴ、玄関に安物の抱っこ紐、リュックにはサラシを入れてます。サラシは傷口を止めたり抱っこ紐、オムツなどに役立つので…!
私は旦那がいないので、子供は歩かないと想定して下の子抱っこ紐、上の子は横?腰?抱っこで背中はリュックの予定です。