※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

5歳の甥が6ヶ月の娘の手を踏んだか当たったかで泣いています。病院受診した方がいいでしょうか?

アドバイス頂きたいです😭
5歳の甥っ子がソファーからジャンプして
下で寝転がってる6ヶ月の娘の手を踏んだのか
当たったのか泣いていました、、
指や腕動かしたり、赤くなってるところも
確認したのですが特に何もありません、、
でも骨折とかも怖く病院受診した方がいいですか😭?
調べてると骨折しててもすぐ泣き止んだりする
と書いていたので、、

コメント

deleted user

ダラーんとなったりはしてないですか?😭
心配であれば診てもらったほうがいいです😭
先生の判断でレントゲンも考えてくれると思いますよ!

  • ma

    ma

    おもちゃ持たせてみたりすると普通に振ったりしています🥹🥹

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それであれば様子見てていいと思いますよ🙌🏻

    • 5月29日
  • ma

    ma

    返答ありがとうございました😭
    とりあえず明日の朝まで様子見ることにしました🥹

    • 5月29日
ママ

手を動かしてる様子があれば様子見でもいいかなと思いますが、動きがおかしかったら受診したほうがいいと思います🥺
レントゲンなら小児科より整形外科がいいですよ!!

  • ma

    ma

    今のところおもちゃ持って遊んだりしています🥹
    そうなんですね!ありがとうございます😭😭

    • 5月29日
deleted user

うちの子、何歳か忘れましたが、重いドアの内側に手を置いてることに気付かず締めてしまって挟まったことがあります

指がペチャンコに潰れて、もう骨折してる。と青ざめながら病院に連れて行きました

もちろん大泣きしていました

が、骨折はしてなかったです

先生いわく、小さな子供の骨はまだ大人よりも柔らかいので折れにくいそうです!

本当に折れてないんですか?と疑ったぐらい信じられませんでした!

腫れたりしてなかったらまず大丈夫だと思いますが、念のため病院に行かれるとママも安心しますよ☺️

レントゲン撮ってくれます!

  • ma

    ma

    そうなんですね😭
    10キロ以上ある子供に手踏まれたと思ったら心配で、、😭

    その時は小児科に行かれましたか??😭

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    整形外科に行きました!

    • 5月29日
  • ma

    ma

    ありがとうございます🥹
    明日行ってきます!!🥹

    • 5月29日