※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lunlun
産婦人科・小児科

アレルギー検査を受けたいけど、風邪を引いていたり風邪薬を飲んでいたりしても大丈夫でしょうか?明日仕事の都合で受けたいです。

子供のアレルギー検査について教えて欲しいです😣

今日食物アレルギーっぽい蕁麻疹がでてアレルギー検査をしたいのですが2週間前あたりから風邪をひいていて風邪薬をずっと飲んでいてやっと飲み終わったところなのですがまだ若干、鼻水と咳がでています。
多少風邪を引いていてもアレルギー検査はして貰えるんでしょうか??
仕事の都合上できれば明日連れていきたいなと思っていたのですが...😫

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査は血液検査になると思うので
多少風邪っぽくても大丈夫だとは思いますが
月齢が小さければ小さいほど調べれる内容が少ないため
考えられるアレルギーを、絞って検査することになるかと思います。
ただ、コロナ禍でもある今現在では、
風邪の症状が出ているのであれば来院をお断りする可能性もあるので
電話で聞いて見るのが1番かと思います

  • lunlun

    lunlun

    返信がだいぶ遅れてしまってすみませんでした💦
    携帯の調子が悪くて新しくしてからログインができなくなってしまいやっと入れました🥹
    回答してくださってありがとうございました!
    アレルギー検査も一応ふた項目できました!

    • 6月22日