※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりん
産婦人科・小児科

産後、助産師さんに対する不満 帝王切開で出産後、助産師の対応に不満。導尿でトラブルあり。助産師の言い方やサポートに不満。イライラ感じる。

産後助産師さんにモヤモヤすること
帝王切開で昨日出産しました。
昼に導尿が取れましたが、2回ほど便座に座りましたが尿が出ず。
するとさっきそれを伝えたところ『それなら導尿するしかないかも。ちょっと相談してきますねー』と言われました。
その後違う助産師さんから内線で『水分取って30分後くらいにまたトイレ行ってみて』と言われました。
点滴をしていますが、ちゃんと流れていなかったのをみて『手を下に下ろしてください』って、私に原因があるみたいな言い方✊💢手を下ろせなんてはじめて言われたわ💢
出産ラッシュみたいで忙しくてイライラしてるのかもしれません。助産師さんもただの人間です。
でも言い方じゃない?と私は思います。
バースプランにあげてた授乳のサポートもほとんどないし、この助産師さんには入院中もうお世話になりたくない!
イライラしているのがすごく伝わってきてプロなのに余裕ない人だなと残念です。産後一日目にこの助産師さんに当たってしまった私の運のなさよ…

コメント

ママリ👧👧👦

おめでとうございます🎊
産後の助産師さん本当に大事ですよね!
長女の時にナースコール押したら無視されたの未だに覚えています💦
クレーム入れていいと思いますよ!

• ひかりん

ひかりん

回答ありがとうございます。
    やっぱり変な助産師さんはいるんですね💦
    私の期待値が高かったのかもしれませんが残念です。

• 5月29日

出産おめでとうございます✨
私も出産時に助産師さんにとっても傷つくことをされ、別な優しい助産師さんに泣きながら話しました。。
そしたら師長さんが謝罪に来てくださいました🥲
産後はメンタルも不安定だし、せっかくバースプランも提出してるので優しい助産師さんに話してみるといいと思います!

• ひかりん

ひかりん

回答ありがとうございます。
    そしてありがとうございます❤️
    どこにでも嫌な助産師さんはいるんですね😵
    夜勤の助産師さんはとても良い方で、夫にも愚痴を聞いてもらったりでなんとか持ち直しました。
    メンタルの乱高下激しいですが、なんとか乗りきります!

• 5月29日