※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠39週でおりものに血が混じっている症状です。臨月でよくあることかどうか、病院に連絡すべきか不安です。出産までまだ時間がかかるか心配です。

妊娠39週です。
2日前から粘液栓なのか、鼻水のようなぷるぷるしたおりものがでており、ぷるぷるからネバネバしたおりものに変わり、赤い血から茶色い血まで出続けているのですが、これは臨月ではよくあることなのでしょうか?💦
病院へ連絡することではないですよね🥺🥺

主治医からはまだまだ頭が高くて子宮口も1.5cmだから、いっぱい動いてねー!と言われているのですが、出産までまだまだっぽいですかねー😭
皆さんのお話も聞かせて下さい😫☆

コメント

りんりん

わたしは、それが夜中に出てきて、そのまま陣痛につながりましたよ🥰
いよいよですかね🥰出産頑張ってください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ陣痛に繋がったんですね😆
    羨ましい🥺✨
    そろそろですかねー😥焦らされてる気分です😂

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、
39週ごろに少し血が出て、病院に電話したら「時間経ってるけど…内診のせいかも。様子見て」と言われました😂
そのあとはじめてのママリ🔰さんが言ってるように鼻水のようなぷるぷるしたものがでたり、赤い血から茶色血が出てました!
それから血が増えたら電話しようと思い、3日後の朝、血(鮮血で水っぽい)が増えたので連絡すると「破水かもしれないから一応検査する」といって病院に行ったら高位破水でした!!
そっから促進剤を打って40週ぴったりで産まれましたよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べると高位破水はお腹に力を入れると水が出るだったり、自分は全然当てはまらなかったけど高位破水だったので、不安なら電話するに限りますよ!☺️✨

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高位破水は自分で気づきにくいって言いますよね😱
    今のおりものがねばねば系なので、サラサラしてきたら私も破水を疑ってすぐ病院電話しようと思います😊

    • 5月29日