※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコーではなく下からカメラを入れる検査で痛みを感じ、出産への不安があります。性行為を控え、会陰切開やマッサージも難しい状況です。どうすれば良いでしょうか?

検診のことなのですが、お腹に当ててエコーを見る方ではなく下からカメラを入れて胎盤の位置や赤ちゃんが生まれるとこの距離?などを確認するのをこの前したのですが、すごく痛かったです。
下から入れるカメラってすごい細いやつだと思うのですが、それ入れるだけですごい痛いんだったら出産なんか耐えられないんじゃないかと思っています。。
相手にはもう一切恋愛感情すらなくて今年に入って性行為をしていません。もともと、ちょっとの間性行為をしなかったら初めての時くらい締まる体質なので、それも原因なのかなとは思っています。
会陰切開とか痛すぎるって聞いて怖いです。会陰マッサージをしようと思っても、中に指すら入らないくらい狭いです。
どうしたらいいと思いますか?

コメント

deleted user

会陰パックからはじめてみたらどうですか?!
お風呂上がりにオイルをコットンに浸して、
それをパックするように会陰部につけて、寝る前に外す!
それだけでも少し違うかと思います💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!パックという方法があるんですね!
    オイルはベビーオイルとかでもいいんですかね、?

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしはカレンデュラオイルってゆうのを購入してそちらでしてました💓
    臨月から始めましたが
    少し裂けたぐらいで会陰切開はしなくたすみましたよ💕

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しなくて済みました💕です↑

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    いつくらいからするのがいいんですかねー?

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、安めのオイルありますか?😂

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産院では7.8ヶ月頃にしたらいいよーって説明がありました💓

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無印良品の、スウィートアーモンドオイルかホホバオイルもいいって聞きました💕
    ぜひ試してみてください☺️🫶

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今6ヶ月なのでちょっと早そうですね😂

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざありがとうございます!!
    今度無印で買ってみます!!

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産院でいつからしていいか聞いてみたほうが安心ですよ💕
    お腹の張りがあったりするときはしない方がいいなどあったので聞いてみてください☺️💓

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!
    バイトをした日はお腹が張ることがあるのでそういう日以外にします〜!

    • 5月29日
ラティ

出産中は痛みもありますが、それよりも産むのに必死でそれどころじゃなくなります😅
会陰切開も痛みは人それぞれかなと。上の子の時私もしましたが、下の子産んだ時会陰切開しなかったけど痛かったので。
マッサージはいきなりするより、ローションなどで滑りやすくしてから少しづつやるのがいいと思いますよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!産んだ後座るのが痛いって聞いて怖くて💦
    オイルとか塗ってしてみます〜!

    • 5月29日
  • ラティ

    ラティ

    あー💦痛いです💔ドーナツクッションが必須でした😫
    段々変な感じ、違和感ヘと変わっていきました🙌
    下の子は使ってないです。

    情報も大事ですが、
    百聞は一見にしかず、です😊
    〜らしい、ぐらいで気に止めておけば十分ですよ💕

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。
    考えたら考えただけ怖くなるので、〜らしいぐらいにしときます!😂

    • 5月29日
はじめてのママリ

はじめまして!
過去の投稿にコメントすみません💦

私も今妊娠中で、旦那とは数年レスで体外受精で授かりました!

同じく経膣エコーが痛く、ほぼ処女なので入口が狭くて出産時の会陰切開に怯えてます😭

はじめてのママリさんはどのような対策をされましたか?
また、結果的に会陰切開はされましたか?