※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

藤沢市民病院または湘南藤沢徳洲会病院で帝王切開で出産された方はいますか?いくつか聞きたいことがあります💦

藤沢市民病院または湘南藤沢徳洲会病院で帝王切開で出産された方はいますか?
いくつか聞きたいことがあります💦

コメント

ままりん

藤沢市民病院で帝王切開で出産しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    あの、麻酔の種類なのですが、出産のときは腰椎麻酔でしたか?それとも背中に管を入れる硬膜外麻酔でしたか?
    あと、痛み止めは座薬もロキソニンも渋らず使わせてもらえますか?💦
    他院で2度帝王切開してまして、1度目があまりにも痛すぎて産院選びに慎重になってます。。
    市民病院でのお産の感想などあれば教えてください🥲

• 5月29日
  • ままりん

ままりん

硬膜外麻酔でした‼︎
    術後も2.3日ほど繋がっていたので自分で痛みを感じた時にスイッチ押すと楽になりましたよ😊
    私も他院で3回帝王切開やってますが、今まで腰椎麻酔のみで術後は坐薬や点滴でしのいでいましたが、硬膜外麻酔を初めてやって今までで1番楽でした😆
    麻酔が外れた後は、ロキソニンなども貰えますよ🎶
    コロナ禍でのお産だったので不安でしたが、部屋は大部屋を利用し、夜中の授乳の時間になると呼びにきてもらえるので良かったです☺️
    1.2回目の産院は個人病院で産後に赤ちゃんだけNICUに転院になった事があったので、市民病院でNICUも隣にあり安心でした✨
    病棟の看護師さんも皆んな優しくていい方ばかりでしたよ☺️

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。
    硬膜外麻酔かけるとき痛くなかったですか?💦
    私はうまく入らなかったようで何度もやって死ぬほど痛かったのです。。
    ロキソニン使えるのですね!座薬は使わなかったですか?
    色々と質問すみません。

夜間預かってもらえるのとてもいいですね!家から近いので市民病院が第一候補者なのですがあとは土曜日診療やってないのが悩みどころです。。

• 5月30日
  • ままりん

ままりん

硬膜外麻酔は初めてだったんですが、、痛かったです😂
    術後はすごく楽で良かったんですがねー😅
    坐薬は使わずにいけました‼︎

個室の方は同室にされていました‼︎
    ウチの子はすぐNICU入っちゃったんですが、すぐ隣なので良かったです☺️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いですよね💦
    でも麻酔はよく効いたのですね!
    大変参考になりました!
    色々とありがとうございました😊

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更なのですが、、硬膜外麻酔の使用の有無は選べたりしましたでしょうか?💦

• 6月5日
  • ままりん

ままりん

たぶん相談すれば大丈夫だと思いますよ😊
    私は二人目の時に麻酔の副作用で頭痛が酷くて寝たきりになったりしたので、その事を伝えていたら麻酔量も調整してもらい、術後も頭痛大丈夫か聞きに何回か来られました‼︎

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、回答いただいてたのに気づかずでした。💦
    ご丁寧にありがとうございました!緊急とは違い予定帝王切開だとそういう相談にも応じてもらいやすいかもしれないですね、色々と本当にありがとうございました。

• 6月24日
tomo

湘南藤沢徳洲会で帝王切開で産みました!

腰椎も硬膜外も使いました✨

痛み止め坐薬は嫌いなので使いませんでしたが💦

カロナールとロキソニン両方処方してもらって自己管理だったので指示は守りつつ自分で好きに内服してました!

1人目の時腰椎麻酔だけで、背中の局所麻酔が効きにくいのか?敏感なのか?入れる時にすごく痛くて💦
術後も痛くて泣けました。

2人目が徳洲会で腰椎と硬膜外。入れる時はやっぱり痛くて😭
局所麻酔効いてないのに刺されるから尋問かと思いました。泣きました。反射で身体も動いて怒られました😭
でも術後は痛くなくて眠れました!ただ翌日麻酔効きすぎて下半身の感覚がなく離床できなかったので硬膜外抜かれ痛くなりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま徳洲会で初診の予約入れていて、、大変参考になります、ありがとうございます。
    やっぱり入れる時痛いのですね〜😔😔😔
    硬膜外使わないとかってできないですよね?💦
    私は2人目の腰椎麻酔だけで、術後は点滴からの痛み止めがとてもよく効いたのですが、その辺て選べないですよね、、。
    硬膜外使うと抜いた後痛いのわかります😢

• 6月2日
  • tomo

tomo

硬膜外はみんな大体使ってるらしいですが、麻酔科診察の時に使いたくない事を伝えればなしにもできると言われました!
    同意書にもチェックマークで選択するところがあったような、、

点滴はなんとなーく遠慮して使わなかったのでわからないです🤣
    スタッフさんが感じ悪いとかではなく、私も看護師で同業なのでなんとなく負担増えるかなーとか気を遣ってしまって🥺

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとぉー😭そうなんですね😳!貴重な情報をありがとうございます😭
    初診の時に先生にも相談してみます。
    看護師さんなのですね、同業者への心遣い素晴らしいです🥲✨
    それと、徳洲会は母子同室を推してるようですが、術後辛い時は預かってもらえますか?スタッフさんの雰囲気など教えていただけますか。
    色々と質問すみません💦

• 6月2日
  • tomo

tomo

産んだ日は授乳の時だけ連れてきてくれて、翌日は授乳の時だけ連れてきてくれる+昼間3時間ほど同室でした。夜間は同室じゃなかったです!
    翌々日は昼間もほとんど同室、夜間は完全同室でした😖
    でもミルクはもらえました!
    翌翌々日?は夜間完全同室のミルクなしコースでした💦

経産婦だからか割とやり方とか要望を尊重してくれる感じありました!
    厳しいと言う感じはしなかったです!

でもベテラン助産師さんが多い印象で。
    褒め上手な助産師さんが多くてついついがんばってました🤣

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだ日から授乳ですか、、!それは結構ハードですね。ガッツリ同室なのがよくわかりました😅でも雰囲気は悪くないようなので安心です😌
    最後にひとつだけ、、赤ちゃん取り上げた後のお腹閉じるまでの間は起きたままでしたか?眠らせたりしてくれるのでしょうか?

• 6月5日
  • tomo

tomo

手術室から戻って一眠りする間も無く授乳してました🤣笑
    自分が授乳したかったから、、ってのもあるかもしれないですが、、、

夜中でも長い時間話聞いてくれる助産師さんもいましたよ〜
    上の子の事気にかけてくれたりとか✨

起きたままでした!
    背中の局所麻酔で泣いてしまってからずっと嗚咽が止まらず🤣
    眠りたかったです🥲笑

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一眠りする前からですか!それはすごいです😳‼️でも授乳が軌道にのりますよね。
    助産師さん親身になってくださるのですね。
    色々と教えてくださってどうもありがとうございました。
    大変参考になりました😌!

• 6月6日