※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼間の居場所について相談です。寝室とリビングでどうするか悩んでいます。フロアマットやプレイジムを使うか迷っています。みなさんはどうしていますか?

赤ちゃんの昼間の居場所について質問です。

生後1ヶ月ちょっと、今実家では、夜は寝室でベビーベッド、昼間は和室で座布団の上で寝ています。

里帰り後も夜は変わらず、2階の寝室でベビーベッドのつもりです。
昼間は1階リビングで過ごす予定ですが、なにがおすすめでしょうか?
ストッケのニューボーンセットはありますが、長時間は微妙でしょうか。
あとは天使の寝床もお下がりがあるのですが、赤ちゃんが嫌がります😅

フローリングなので写真のようなフロアマット?かカーペットはひいたほうがいいのか、
あとは先を考えてプレイジムを買って先にマットだけ使おうか、インスタでよく見るような少しクッション性のありそうなラウンドのマットもかわいいなーと思ったり、、

みなさん昼間はどのようにされていますか?

コメント

deleted user

うちはカラズのプレイマットを敷いていて、そのままその上に寝かせたり、プレイマットの上にラウンドマット(月齢フォトで使ったりもしてます🥰)を敷いてその上で寝かせたりしてます✨

いずれ動き出したりつかまり立ちすることを考えて長く使えるかな?と思って早いうちからそうしてますよ〜☺️

  • たまこ

    たまこ

    やはりいきなりラウンドマットより、プレイマット敷いてからの方が寝心地良さそうですね😊
    動き出してからも安心して使えそうです!😄

    • 5月29日
ちぃ

1人目の時はベビービョルンのバウンサー又は以下の感じで色々試行錯誤してました💦

フローリングに長座布団+バスタオルでリビング(実家)

未使用のお風呂上がりのマット(滑らないタオルみたいの)

ジョイントマット+バスタオル

ジョイントマット捨てて、寝る時は寝室

ジョイントマットはお座りするようになったころ、痛くないように敷きました。が、地味に掃除がめんどくさいのと、赤ちゃんが剥がして遊ぶので微妙でした💦

2人目は引っ越してリビングの一部に畳があるので、畳+長座布団+バスタオルとかで寝かせています。

今後買うとしたらクッション性のあるマット(ヨガマットみたいな素材の子供用カーペット)かなぁと思ってます😊
色々汚れるので、洗濯機対応か拭ける素材が楽ですよ!

  • たまこ

    たまこ

    いろいろ試行錯誤されているのですね🤔✨
    ジョイントマットではない拭けるマットがあるとやはりよさそうですね😊お世話する時フローリングだと自分も膝が痛そうですし😂
    その上にラウンドマットか長座布団などで寝てもらおうかと思います!
    ありがとうございます✨

    • 5月30日