※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさめ
家族・旦那

吐き出しです。不仲な同居中の義母、非常識な意地悪婆さんを想像してく…

吐き出しです。不仲な同居中の義母、非常識な意地悪婆さんを想像してください。
嫌なエピソードは山ほど…2人目産んで、段々と精神的にやられて、たまたま乳児訪問で来た保健師さんに相談、最初のエピソードでもう関わらない方が良いと言われました。
昨年末に言い合いになり、もうお願いなので私達には関わらないでくださいと言って、旦那(義母の存在が理由で意地でも私は籍を入れてないので同居人)にも話して、私も娘達も会わないことにしました。
4月から認可保育園に入れて、それまでは私の職場の保育室だったのですが、認可保育園って籍を入れてるとか別世帯とか関係ないから、朝出勤が遅い旦那が送りをする事となりました。
私も迂闊でしたが、朝義母に会わせていたことが、長女の発言で発覚しました。
元々戸建ての賃貸で同居を始め、不仲になってきた頃から、私は娘達と出ていく予定でいたのですが、旦那は義母を実家に住まわせてもらうからもう少し待って欲しいと言うので、ひたすら待ちました。
が、実家にいる実の兄弟が拒否、長男夫婦も同居拒否でした。
私も1秒でも早く離れたいので、認可保育園に預ける前に県営の応募とかもしたかったのに(この地区に県営はない為、県営に越したら保育園探しからやり直しです)
実家に住めないことも私には内緒にして、ひっそりと居座ってました。

そんな中、義母にこそこそ会わせている事が分かり、もうやっていけないと、とりあえず何からやり直せば良いか役所に相談に行く予定でいたのですが、焦った旦那が義母とアパート探しにいき、来週契約をするそうです。

娘はかなりのパパっ子です。義母が出て行けば、せめて内縁にして家族4人で暮らしていくのがベストなんでしょうが…正直旦那も信じられないし、娘を任せたくないです(ただ朝延長は多分受理されないし、もう私が仕事を変えるしかないのも辛い)

コメント

はじめてのママリ🔰

家族から嫌われている義母なんですね。

旦那と義母で仲良く暮らしてもらって、主さんはたまに娘さんを会わせてあげれば、嫌な思いも少なくて済むかもしれませんね。
また状況や気持ちが変われば一緒に暮らせるといいですね。

• こさめ

こさめ

そうですね…
    私も何度も、義母と仲良く暮らせば良いじゃない?と言ってきました。とはいえ、旦那も基本的に義母とは喧嘩ばかりなんです😅とにかく人の話しを聞かないので、はいはいじゃあ好きにしてって結局誰も周りにいなくなるタイプです。
    実の兄弟から拒否って😅って感じですよね💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のしたことは、自分にかえってきますよね。

旦那さんも線引きが下手なようなので、主さんに辛い選択をさせてしまっているんだと思います。
    誰も望んで父親と子供を離したいわけないですもんね😭

• 5月29日
  • こさめ

こさめ

自ら1人になってるんですけど、多分追い出されると思ってるんだろうなと思います。私一言も出て行けなんて言ってないんですけどね😅むしろ私が出て行くって言ってるんだけどなぁと常々思います。

• 5月29日