※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさむぎ
妊娠・出産

5月23日に不正出血があり、切迫流産と診断されました。出血量や色が変化し、流産の可能性が気になるため明日受診予定です。

現在最終月経で計算すると6w3dですが、5月23日に不正出血があり病院受診したら胎嚢が予定よりも小さいから排卵が遅れていたか、成長が止まっているかと言われ茶色の出血もあったことから切迫流産と診断され2週間自宅安静と言われました。止血剤と子宮収縮予防の薬を処方され5月30日に再診となりました。薬を飲んで3日くらいで茶色の出血量が少なくなって織物シートに付着する程度でした。5月28日に出血したような感じがしてトイレへ行くとオリモノシートに黒色の出血があり、オリモノシート内で済む程度ですが前日よりも量は多くなりました。他、時々生理痛よりも全然軽いチクチクとした下腹部痛があるくらいで症状はありません。
出血量や色が変化した不安があり明日受診ですが気になるので質問させていただきました。流産の可能性は高まっているということなんでしょうか?
同じような経験をした方がいたら是非教えていただきたいです。

コメント

初めてママリ

今は不安だと思いますが赤ちゃんを信じてあげてください(>_<)
私も妊娠超初期の時不安で不安で仕方がなかったです。でも今普通です。
妊娠が継続しているか不安で検査薬をまたして、前回より濃くなってるかな?とか調べたりしました。
赤ちゃんが元気でありますように🙆‍♀️❤️