※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後3ヶ月から生理痛がひどくなり、吐き気や下痢も出ています。息子の匂いが気持ち悪く感じることも。妊娠の可能性も考えています。不安で吐き出したいです。

産後生理痛ひどくなった方いませんか。

産後1ヶ月から生理再開して、3ヶ月から生理痛がひどくなりました。
元々生理痛は人並みくらいでしたが先月辺りから生理痛、吐き気、寒気、下痢の症状が出るようになりました。
今月の生理で息子の吐き戻しやミルクの匂い、炊き立てご飯の匂いがすごく気持ち悪くなりました。
まだ生理痛2日目ではっきりとはわからないですが、もしかしたらつわりかもと思い初めて、心当たりもあります。
月経困難症ならいいのですが、もし妊娠してたらと思うと余計ストレスで重くなってる気もします。
1人で不安抱えるの辛くて吐き出させてください

コメント

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月で生理が開始しました。
元々少し酷いぐらいかな?て思ってたのに今は点滴ないと気絶しかけるほど痛くて病院で検査してもらいましたが異常なかったです。

毎回そうではないですけど、
悪阻みたいな症状もあります。
辛いですよねー

はじめてのママリ🔰

その後お加減どうでしょうか??
私も産後1ヶ月で生理が再開して生理痛、排卵痛が酷くなりました。婦人科受診して子宮内膜症の疑いでピル処方してもらっていました☺️でも、あまり効かず漢方に切り替えると体質的に漢方が合ってたようですこしましになりました。

妊娠希望していないタイミングにしているかもと思うと不安になってしまいますよね。検査薬は試されましたか?

身体の不調が続くようでしたら、一度病院に受診されてみてもいいかと思います。お大事になさってくださいね。