※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェリ子
妊娠・出産

妊娠初期の微熱について不安を感じています。37度前後の微熱が続いており、対策や過ごし方についてのアドバイスを求めています。

妊娠初期の微熱について経験された方がいましたら教えて下さい。
長文ですがよろしくお願い致します。
本日5週3日です。

一昨日体温を測ったら37度5分ありました。
微熱があるような症状もなく元気だったのでビックリしてしまったのですが、帰宅後もう一度測ると37度6分に。
とりあえず冷えピタを貼って休んでいたら汗だくになり、夜には37度2分になりました。

昨日の朝には37度0分になりクリニックで胎嚢確認の日だったので一応電話をしてから行き、微熱についても相談したのですが、妊娠初期は身体が火照ったり微熱になるのはよくあることだから大丈夫とのことで納得はしたのですが…やはり不安です。

今日の朝は36度8分でした。
外が暑いのもあるのでしょうが元々体温が35度〇分と低いこともあり、微熱の際はどうしたらいいのか不安になっています。
同じように妊娠初期に微熱があったり身体が火照ったりしていた方、過ごし方や対策などありましたら教えていただけると嬉しいです!

コメント

🧸🐝

妊娠初期37度台が続いてました!自分的には37度あるんだ。という微熱感はなく朝職場で熱を測る時に気づくぐらいでしんどくもなかったので普通に過ごしてました◎

• ジェリ子

ジェリ子

回答ありがとうございます!
    私も今のところしんどくはないので、はるきちさんのように普通に過ごしていたら大丈夫でしょうか?
    夏なのもあり身体がポカポカでこれからもっと暑くなるのに…と思ってました。
    同じ方がいて安心出来ました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月29日
  • 🧸🐝

🧸🐝

妊娠初期症状あるあるで気づいたら平熱に下がるので大丈夫ですよ🌼

• 5月29日
  • ジェリ子

ジェリ子

そのお言葉を聞いて更に安心出来ました♡
    今は微熱は仕方ないと思ってゆっくり過ごそうと思います。

• 5月29日
はな

私も初期はそうでしたよ!10月あたりに妊娠がわかって体温が高いせいで寒くてしょうがなかったです。

• ジェリ子

ジェリ子

回答ありがとうございます!
    冬だと逆にそうなっちゃうんですね…ずっと暑いのとはまた違う辛さですよね。
    今後体調が悪くなるとしたら真夏にあたるので今から恐怖です…
    はなさんはもうすぐ出産ですよね(*^^*)
    私もそこまで育てられるようまずは微熱とうまく付き合っていこうと思います。
    ありがとうございます!

• 5月29日
  • はな

はな

10w頃には体温落ち着いた気がしますよ😊ただ今は妊娠後期のせいなのか暑くてしょうがないです😅
    私は明日出産です😊お体大事にしてくださいね✨

• 5月29日
  • ジェリ子

ジェリ子

10w頃だとまだまだ続きそうですね…!
    暑さとの上手な付き合い方を考えようと思います。
    明日出産なのですね♡
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^^*)!
    出産、応援しております。
    お優しいお言葉ありがとうございます!

• 5月29日