※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ
子育て・グッズ

出生2日目で生理的体重減少率が7%超えているが、助産師から指摘がない。母乳推奨病院で母乳とミルクの混合希望。その通りでしょうか?

出生体重2600g、生後2日目(出生日は生後0日でカウントしてます)で既に生理的体重減少率が7%超え
でも助産師さんからは何も言われてないし
黄疸も何も言われてません🤔

母乳推奨病院で、おっぱいプランも母乳でいけそうなら母乳、無理そうならミルクの混合希望にしました

そういうものなの?

コメント

人によりますが3〜10%落ちますよ!10%以上だといわれるとおもいます!息子10%落ちてちょっと説明?みたいなのされました!😌黄疸もでてなければなにもいわれないです!

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

このペースだと退院までに10%超えそうで😭
    その前にミルクなりの指導して欲しいなあなんてワガママな気持ちです🤣

今のところ体重が気になるぐらいで他は大丈夫そうなのであんまり不安になるのも良くないですよね😭

これから先長い子育てになるので気張らずに頑張ります💪
    ありがとうございます💓

• 5月29日

退会ユーザー

ミルクください!っていったらいいとおもいます!なにかいわれたら体重が減ってるし母乳がうまく飲めないのでっていったらいいですよ☺️母乳推奨でも赤ちゃんが優先なので☺️

• 5月29日
  • ゆぴぴ

ゆぴぴ

そうですね!
    赤ちゃん優先なのでミルクのこと相談してみます♪

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦その後ミルク足されましたか?

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

お返事遅れてごめんなさい🙏
    特に足すこともなく母乳の出も良くなったので退院する頃には体重も出生時より増えて退院できました😌

• 10月5日