※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
家族・旦那

一人っ子うちはこども二人、義理姉はこども一人義理姉がうちの子と遊ば…

一人っ子

うちはこども二人、義理姉はこども一人

義理姉がうちの子と遊ばせたくてよく遊びに来ます
それは構わないのですが義理母が毎回、義理姉のとこ兄妹がいないからごめんねー、一人っ子だから遊び相手がいないのよー
一人っ子だからわがままでーとか、とにかく一人っ子だから、、を、いろいろいいます

なんか一人っ子だからのフレーズがいやで、、

わたしが一人っ子なんです

なんか遠回しに嫌みいわれてるみたいで、、ちがうとはおもうけど、、

みなさんなら毎回毎回スルーしてきいておきますか、、?

コメント

すっとぼけた顔して「一人っ子っていけないんですか?🤔私一人っ子ですけど、お義母さんにいつもわがまま言ってしまってるんですね?!😭ごめんなさい、全然気付かなくて…。これから気をつけるので何かあったら教えてください😭本当にごめんなさい」って言います😇😇

はじめてのママリ

一人っ子がわがままなんて妄想です。
賢い学者さんがたくさんの一人っ子を調べたけれど兄弟がいるいないは全く関係なかったそうですよー。
一人っ子はむしろ自尊感情が高くなるというエビデンスがあります!!
お義母さんは知識不足です。そのひと言で子どもがどれほど傷ついているか…大人の決めつけによって「自分はわがままなんだ」と洗脳されていっちゃうんですよ😅
お義母さんに「一人っ子はいい事づくし」と教えて差し上げましょう!

にゃんちゅう

特に何も言わないけど
一人っ子なら何してもいいの?って思っちゃぃすよねその言い方だと😅