※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
妊活

排卵検査薬で線が薄くなっているが、基礎体温は低いまま。排卵は終わったのか、まだなのか、基礎体温の変化に戸惑っている。

ラッキーテストの排卵検査薬を使っています。

届いた日が3日前なのでまだ3回しか検査出来てないのですが、写真のように陽性?強陽性?のあとに線が薄くなっています。3回目も薄いです。

ですが、基礎体温は低いままです💦
この場合、排卵は終わってますか?
それともまだでしょうか?
基礎体温がおかしいだけでしょうか💦
比較的、基礎体温は定まっている方なので戸惑っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いつ何時の排卵検査薬かわかりませんが排卵はもう終わってるように見えます🤔

• くーちゃん

くーちゃん

時間を書いてなくてすみません💦
    27日16時
    28日14時
    29日8時
    にはかりました!

やはり排卵済みですかね?
    基礎体温が上がらないので判断出来ずだったのですが、あまり基礎体温は頼りにしない方がいいですかね?😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温は排卵してから2日間は上がらない可能性もあります!
    なのでこの検査薬からだと27日の夜のから28日の午前中には排卵していそうなのでまだ基礎体温上がってないようなら明日の朝には体温上がりそうですけどね、!
    違ったらすいません🙇‍♀️

• 5月29日
  • くーちゃん

くーちゃん

そうなのですね!
    排卵と同時に基礎体温も上がると思っていたので安心しました☺️
    明日の朝、体温が上がることを待ちたいと思います(^^)
    色々と教えて頂き、ありがとうございますm(_ _)m

• 5月29日