※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の出る勢いが遅い0か月〜のものを使うと、母乳を嫌いになる子が少ないですか?

生後3ヶ月、完母です。用事で2時間ほど義母に預ける際に母乳を搾乳し哺乳瓶を託そうと思います。週に 2回程度です。

ただ、哺乳瓶はミルクが一度に出る量が多いので、出るのに時間がかかる母乳が嫌いになる子がいると聞きました。ご経験ありますか?

0か月〜の哺乳瓶が、3ヶ月〜の哺乳瓶より出る勢いが遅いようで、敢えて0か月〜を使うのも母乳を嫌いにならない策でしょうか。

コメント

さとこ

私も完母です🙋‍♀️
先週どうしても預けなければいけない予定があったので哺乳瓶に慣れさせるために1ヶ月近く毎日40mlくらいミルクあげてましたが、最後の1週間でSサイズの乳首が嫌だったようでMサイズにサイズアップしました🍼同じ月齢なのでもしかしたら同じように小さい乳首だとそもそも飲むの嫌がってしまうかもしれないです💦
2時間なら授乳回数も1回くらいかと思うので、母乳が嫌いになるほどではないのかなと個人的に思いました😌うちのこは1ヶ月哺乳瓶でミルクも飲みましたが、おっぱいが1番なのは変わりませんでした👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m 少し安心しました。乳首のサイズも、嫌がったりするのですね。まずは、月齢にあった3ヶ月〜用で試してみたいと思います!

• 5月29日