※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロシバ
妊娠・出産

体外受精後の乳首痛について心配しています。妊娠初期の症状が気になります。2人目でも同じ症状があるでしょうか?要因はホルモン補充の影響かもしれません。

妊娠確認時期の乳首痛についてです。
体外受精で移植前から胸の張りはありましたが、移植後は乳首痛に変わりました。
日によって痛みも張りも無い日もありますが、もうすぐ6wで今痛いです😓
セルフ検査で陽性反応はでています。

乳首痛は妊娠後期に何回かぐらいしか体験した覚えなかったので気になります。むしろ妊娠初期は生理前とちがって胸もお腹も張らなくて調子良い〜!っていう記憶だったので今の状態は悪くないか心配になってきます。。
乳首痛2人目あるあるでしょうか?
体外受精のホルモン補充の薬のせいでしょうか?

コメント

S

私も体外受精で授かりましたが、初期からずっと乳首痛ありましたよ☺️!

ホルモンの影響だと思います!

日によって痛くない日もありましたが、今の今まで乳首痛はあります🥲🥲

• クロシバ

クロシバ

ありがとうございます。
    初期からずっとあったんですね!!☺️日によって違いますよねー

• 5月29日