※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児母
子育て・グッズ

夏になると抱っこ紐やベビーカーが暑くて、3人で外遊びが心配です。赤ちゃんの授乳もあり、上の子たちは走り回りたがるので、どうしたらいいでしょうか?

まだ歩けなくてベビーカーや抱っこ紐必須の赤ちゃんと、4.5歳くらいの子を連れての外遊びってどうすればいいんですかね😅

もうすぐ2ヶ月の子と、年長、年中の子どもがいます。
夫はほぼ仕事でいないので私が3人連れて出掛けることになるのですが、
これから夏になると抱っこ紐もベビーカーもかなり暑いだろうし、授乳もしないといけないし、上の子たちは外で走り回って遊びたがるし…とうまく行く気がしません😰

コメント

036

みんな抱っこして公園来てますよー。
暑くなってきた時は赤ちゃんいるいない関係なく、夕方に公園に行くことが多かったです。
夕方なら比較的涼しいし、夕ご飯やお風呂の時間に合わせて何とか上のお子さん達を回収、公園行ってる間は赤ちゃん抱っこでお昼寝?夕寝?するから授乳は気にしなくていいかと。

園に通われてますか?これは比較的平日の過ごし方なので、夏休み入ったら日中はお家なりショッピングモールとか涼しいところで過ごすことが多くなりそうですね〜。

3-613&7-113

ベビーカー・抱っこ紐です。おんぶが出来るようになると、楽になります。

(๑・̑◡・̑๑)

抱っこ紐でしたね!
車で公園行くので授乳のタイミングで車でしてました!
子供達と私だけの時は上の子も車に連れて、友達と来てる時は授乳の間だけ上の子見てもらったりしてました!