※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの記念写真の撮影頻度について相談です。新生児期が終わる前にお宮参りと一緒に撮るか、悩んでいます。過去の経験も参考にしたいそうです。

赤ちゃんの記念写真どの頻度で撮りますか?
ニューボーンフォト、お宮参り、100日記念、半年記念等、、、
三人目にしてニューボーンフォト撮ろうか迷ってて、でもあと10日程で新生児期終わってしまうのでお宮参りと一緒に撮ろうかなとか、でも一人目、二人目は3ヶ月頃お宮参り行ってて100日記念と一緒に撮ったりしたので、なんか色々どーしようかなーと😂
文章ぐちゃぐちゃですが言いたい事わかります?笑
みなさんの参考にしたいので教えて下さい😆

コメント

はじめてのママリ🔰

迷う位ならとりあえずお家で自分達ででも撮った方がいいと思います🥺
後からやればよかったかもと思っても新生児期は帰ってきませんし。
100日とかハーフバースデーは家でという感じでしたが上の子達やってるなら撮ってあげた方がいいと思います😊
下の子だけやってないのは寂しいので、、、3人目の立場としても(私が3姉妹末っ子です)

• まゆ

まゆ

返事遅くなってすみません💦
    コメント読ませてもらって、やっぱり後悔したくないのでニューボーンフォト撮ることにしました😆
    新生児期ぎりぎりですが出張撮影予約しました🙌🎶

• 5月30日

ニューボーン以外全て撮ってます🥹
ニューボーンフォトは撮りたかったですが余裕が無く撮れませんでした😭(大大大後悔してます😭)
記念写真ではないですがいつもお世話になってるカメラマンさんが季節に合わせてアートをしているのでそこで毎月なんだかんだで撮ってもらってます😅笑

• まゆ

まゆ

返事遅くなってすみません💦
    後悔されたんですね😭
    私も迷うくらいなら後悔したくなくて撮ることに決めました!三人目にして初です😅
    専属カメラマンさんがいると定期的に撮れてそれはいい思い出になりますね💕

• 5月30日